※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
お仕事

娘の通う園での登園自粛、時短要請に悩むワーキングマザー。上司に時短を相談も、理解されず周囲の反応に不安。コロナ不安や行政への不信感、正解模索中。

コロナこわいですね。。

うちの娘が通うこども園では登園自粛、時短の要請が出ました。

私はフルタイムのワーママです。
生活もカツカツで、貯金もない状態。

会社は、特に対策もしてなく、なんなら上司がわざわざ東京に出張へ行く状況。

私は、お金や仕事があっても命がなくなったらと、娘の命を守れるのは親だけと思うので、仕事辞めるの覚悟で仕事を休むのと時短勤務を上司に相談しました。

上司は、一応分かった、との返答。
そして周りからは、休み過ぎだろ、と無視や白い目でみられました。

会社に特別有給休暇の手続きはしないと、断言されました。
自分の本来の有給も使うな、とのこと。

それぞれ、みんなおかれた状況もあるので、一概にこれ正解はないと思うけど、仕事や会社でのメンツの為に、命を犠牲に出来ない、と思ってしまう。

コロナに敏感になりすぎなのか、、
と自問自答の日々です。

行政も動かない、信用出来ない、この状況で、自分や大切な人達を守るのは個人の力だと思います。
今、みんなでみんなを守りたいのになー、と。

何が正解か分からないなぁ。。。

ボヤいてすみません。
m(_ _)m

コメント

deleted user

私は緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
徒歩圏内にクラスターがいくつもあり、感染症指定病院も徒歩5分です。
県内初の感染者が入院した病院です。

シングルなので働かないわけにはいかないけど、感染するわけにもいきません。

働けなければ餓死してしまいます。
なので昨日生活保護の申請に行ってきました。
申請が通れば仕事辞めます。