※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

昼寝が布団でできる方法を知りたいです。他の方法で疲れてしまい、布団で昼寝させたいです。布団で昼寝できるコツを教えてください。

【布団の上で昼寝できるようにするには】

あと4日で生後6ヶ月になる娘を育てています。
娘は夜は抱っこしてゆらゆらして寝かしつけて、ベビーベッドで寝かせれば、そのまま寝ることができますが、
昼寝は夜と同じようにしてもベビーベッドに寝かせたら瞬時に目が開くか、数分すると起きて泣き叫びます。
それに疲れてしまうので抱っこひもで1時間近く昼寝をさせたり、散歩に出たりして睡眠をとらせています。
しかし、さすがに重たくなってきたので、腰も痛くなり、家事も進めたいなと思ったり……

お布団でお昼寝できてるお子さんがいらっしゃる方どうやって寝かしつけしてるのでしょうか?
教えてください!!

コメント

おまるん

オルゴール鳴らしながら、後ろから子供に抱きつくようにして寝かせてます。
抱っこ紐みたいにママと距離が近くてあったかい環境と似たような感じにするようにしてます!

ケイ

起きていられる時間を把握してそろそろ眠くなる時間かなと思ったら添い寝すると寝るようになりました!
私も月齢が低いうちは抱っこなどしていました😄
最初は寝てくれてビックリしましたが抱っこじゃないと寝ない!と私が思い込んでただけでした(><)
うちは最近は起きてる時間2時間半~3時間過ぎたら添い寝してます。その時間過ぎると泣いて泣いて寝かせるのに苦労します😥なので、寝かせるタイミング大事にしてます😄入眠はその子によると思いますが試してみてください✨