※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについて、月齢が上がれば眠れる時間が増えるか不安です。現在は6時間しか寝ていない状況で、先輩ママさんの経験を知りたいです。

添い乳での寝かしつけ⭐️
月齢が上がれば長く眠れるようになりますか?



今は朝昼寝だっこか抱っこ紐で
《10分〜30分✖️2、3回》
夜は添い乳で
30分から1時間おきに起きています。


おそらく合わせて6時間くらいしか寝ていません。もうすぐ5か月ですが3か月のころからこんな感じです。


こんなに睡眠時間が短くて大丈夫かなと不安です。


添い乳で寝かしつけている、寝かしつけていた先輩ママさん月齢上がったら自然とまとまって寝る時間増えてきましたか?


日中の寝かしつけで腕と腰パンパンで痛く、つい添い乳になってしまっています(^◇^;)

コメント

ままり

うちも寝ない子でずっと
朝寝も昼寝も夜も添い乳で
寝かせてました!

7ヶ月の頃
夜の添い乳をやめたら
徐々に寝る時間が増え
9ヶ月で3回食になったあたりから夜寝てくれるようになりました!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    ご回答ありがとうございます!

    7か月ごろ夜の添い乳やめたころ、昼は続けてありましたか?

    あと夜の添い乳をなくしてからはずっと抱っこでしたか?💦

    たくさん質問すみません(>人<;)

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    昼もなるべくやめてましたが
    絶対あげない!とかではなく
    たまにあげてました😌

    トントンで頑張りましたが
    1-2週間は大変でした💦

    けど今はやってよかったとおもってます!

    夜の添い乳辞めても
    最初は2-3時間ごとにおきてました!
    夜通し寝てくれるようになったのはほんと最近です!

    • 4月14日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    なるほどー!とても参考になります!

    眠くて精神的にも疲れてしまっているので長く寝かせられるようになりたいことですー!娘もかわいそうなので😢

    ありがとうございました!

    • 4月14日
deleted user

うちの子は寝ない子だったので、月齢が上がっても夜間の添い乳辞めるまで2.3時間ごと、寝ない時は1時間ごとに起きてました😵

夜間断乳したらまとまって寝るようになりました!

  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    おーやっぱり寝ない子のは寝ないのですね!

    せめてあと1、2年、と思っても添い乳に頼りすぎて抱っこじゃしんどくなってきました😢

    夜間断乳大変とよく聞きます。すんなり行く物じゃないですよね😅

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    寝ないのも個性ですね😌

    夜間断乳してる最中は大変ですがし終わったらほんと楽です!
    今は30分くらい添い寝で
    寝るようになりました!

    • 4月14日
  • はなめ*アレっ子ママ

    はなめ*アレっ子ママ

    個性ですか!頑張ります!!!☺️

    30分で寝てくれるのですね☺️細切れと続けて睡眠では全然質が違いますもんね!早く寝れるようになりたい‥

    ありがとうございました(^O^)

    • 4月14日