※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

毎月喧嘩。もう同じことの繰り返し。話し合いも出来ない。このままの状…

毎月喧嘩。もう同じことの繰り返し。話し合いも出来ない。このままの状態なら離婚した方がいい。と伝えても話し合いをしない。私も無視。ご飯も子供のだけでそれぞれで食べて。ここ最近は私も顔会わせたくないからきちんとした栄養とらず、パン食べたりお菓子食べたりして息子と一緒にベットに入っちゃう。コロナで免疫あげないといけないのに。身体だるかったり喉痛かったりさすがに昨日は栄養つけないとヤバイと思って。昨日は雨降ってたから主人が早めに息子を保育園にお迎えに行ってくれて。一緒にいる時間がいつもよりあったから『最近、栄養つけてなくて身体がだるいからしゃぶしゃぶ食べるけど食べる?』一緒に食べたけど。こう言う機会に話し合うんじゃないの‼️その後はお互いいつも通り無視。ねぇ、ねぇ、仏壇(正確には仏壇はないけど)水毎日替えるよりきちんと向き合って話そうよ。心が通い合わないって辛いね~朝はこんなメール送ってきたし、向こうから話し合おうと言う日は来るのかしら…私はそれまで無視します😑

コメント

あんみつ

メールだけ見たら優しいような…
でも、最後のそれではまたね。が他院行儀のような…
旦那さん不器用な方ですか??

  • なのはな

    なのはな

    そう、他人行儀…あーまた始まったって感じです😒不器用だと思います🤔

    • 4月14日
ままこ

うちと無視してる感じですが、ご主人は優しさ出してるし、うちよりは、良いなと思いました。
こんなメール来たら、ちょっと嬉しくなりますよ。

  • なのはな

    なのはな

    嬉しいですか😅?下の方にコメントしましたが、携帯の履歴漫画見てるかエロサイト見てるだけで何も考えてませんよ😒

    • 4月14日
  • ままこ

    ままこ

    エロサイトよりやる事あるだろうって思いますよね!
    今日、弁当作って置いたのに持って行かなかったので、明日から作らない予定です。

    • 4月14日
aa

うちと似てます😅
家で喧嘩と言うかお互いにギクシャクしている時にこう言う他人行儀っぽいLINEをしてきます〜😑👋
本当LINEより直接言えないんですか?!て感じですが、旦那曰く話すともっと私を刺激しちゃうんじゃないか、悪化しちゃうんじゃないかと不安?みたいです.....
旦那さんもそんな感じなんですかね😭💦?

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね~確かに話し合うと冷静じゃないとさらにヒートアップしますね。でも携帯の履歴には漫画見てるかエロサイト見てるだけでしたよ😠

    • 4月14日
  • aa

    aa

    それが男ですよ😂
    うちもそんな時でもきっと見てると思いますよ😅

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    そうそう!何やねん!夫婦関係を上手くするためには~とか検索しろよ!マジで!です😠😒😅

    • 4月14日
ままり

きっかけ作りが苦手なのではないですか?
だから優しくしてとりあえず話せる所までと努力が見えますが…
私ならですが
ありがとう。
私はちゃんと話し合いたいと思ってるよ。くらいは返しますね…

  • なのはな

    なのはな

    そうですね~お互い頑固なんでしょうけど、いつも私から声かけるので向こうから話そうよと言ってきてほしいんです😑

    • 4月14日
ゆい

旦那さん、しゃぶしゃぶ誘ってくれたの、嬉しかったんでしょうね。
今日もご飯準備して一緒に食べてみてはどうですか?
いい方向に向かうような気がします♡
なのはなさんも、喧嘩してるのにしゃぶしゃぶ誘うなんて、お優しいですね!!

  • なのはな

    なのはな

    いや、誘いたくなくて一人で食べたかったんですが、栄養つけたいし、しゃぶしゃぶなんか食べたいし… 一人で鍋さすがに食べるのもと思いまして😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、無視会話なしが一週間です。
そろそろメールで言いたいこと伝えようと思いますが、なんて言えばいいか…

  • なのはな

    なのはな

    一週間なんてうちにしてはまだまだ😑最近は一ヶ月ですから😒喧嘩の原因は何ですか?いつもどうやって仲直りしますか?話し合いできますか😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ならまだ、無視会話なしでいっかぁ😊
    俺が一番偉いって旦那で、すぐ怒鳴る。
    怒鳴られたのが3日連チャンで続いて。
    私が毎日イライラしなければいいんだろうけど無理で。
    いつも仲直りは私から近づいてって感じです。
    今まで話し合った事はないです。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    ねぇ、本当一ミリも自分は悪くないと思っているからたち悪い😒きっかけ作ってるのいつも私からだから、いい加減気づいて欲しい😑
    話し合いできないと同じこと繰り返すし、これからいろんなことがあっても乗り越えられないですよね😔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、話し合わないと同じ事繰り返しますよね。
    昨日、マニアックなエロ動画見てる形跡を見つけて更にキモくて嫌いです。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    そうそう!うちもキモいですよ~olビデオとか検索してあって😒本当うざいです‼️

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    この間なんか外人の風俗お店検索してあって、きもい!だから風俗とか行ってないよね~(まぁ時間的に行ってはないと思いますがね)本当やめてね!病気とか絶対うつさないでよ!て言っときました❗️でも何で?とかになると携帯見たことでキレられるからコロナとかで風俗とかでうつるらしいて見たから!言っておきました。本当きもい😤

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無修正…
    真ん中の子、パパがそんなやつ見てるの知ってました。
    まだ9歳で早いし見せたくないです。
    そのことも言いたいです。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    え?何で見てるのわかったんてすか😲携帯とかで見てるんではなくて🤔教育上良くないですね😫

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那自分のタブレットで見ていて旦那のタブレットでゲームしたりするのでその時かと思います。
    教育上わるいですよね?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言いたいですが、子供知ってるよ、見てるの。
    だから、見てる形跡残さないで帰ってきて!でいいと思いますか?
    昨日下がタブレットでゲームしていて変なの押してたまたま無修正動画になってました。
    Safariを触ったみたいで。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    それでいいと思います!教育上良くないと思います😫私なら激怒しちゃいます😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Safariから速攻消しました。
    今すぐにでもメールで伝えます。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    直に伝えるのではなく、メールですね!頑張ってください❗️その後の反応また教えてください😫

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔負け見たくないので。
    メールでいいと思いますか?たぶん返事ないだと思います。
    また、コメントしますね(^ ^)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔見たくないので。です😥

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    今さっき帰ってきたけど、お互い無視して息子ご飯食べるの任せて一人別の部屋で深呼吸😑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだです。
    メールはしたんですが、やはり返事はなしです。
    帰ってくるのが怖いです。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    メールしたのは間違ってないですよ‼️強い心で✨
    お前はいつまでこの状態を続ける気だ😠長期戦覚悟です😪

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんいくつですか?
    うちは私41旦那39です。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね!うちは47歳。年上でもこんな頑固で☆だんご三兄弟☆さんと一緒の私は同い年41歳ですよ😅不細工でひねくれもの…可愛い息子に恵まれたのは感謝だけど、結婚した自分を恨みますね😔

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    育児に関しては息子大好きなんでやってくれて息子もパパ大好きですがね…😒

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらっ(^ ^)私と同じ歳ですか😍
    嬉しいです。
    今日も無言で帰ってきました。
    帰ってきて速攻子供に、宿題したや?つまらんぞ〜!って言ってました。
    何がつまらんのか分からないです。
    ちゃんと毎日宿題しなさいよ〜!って言えばいいのに、何がつまらんが分からないです。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にそろそろパパと喋ってって言われてます😰

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    どこ出身ですか😊?お子さんは3人ですか?お子さんに恵まれて💛二人目欲しかったんですがこの状態じゃ無理かなぁと😫
    お子さん9歳じゃ喧嘩してるのわかりますからね😭うちはまだわかってないので影響出ないうちに何とかしないとなんですが😞

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熊本ですよ(^ ^)どちらですかぁ?
    はい、3人です。
    予定外で3番目を38で切迫2ヶ月半入院の末産まれました。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    熊本なんですね。付き合ってるときはよく旅行行ってたので熊本も行きましたよ☺️今は千葉に住んでます。お子さん3人尊敬します✨エロ動画については旦那さん言われて恥ずかしかったんでしょう…おそらく🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熊本のどこに旅行来られたんですか?
    千葉なんですね。
    千葉行った事ないです。

    たぶん、恥ずかしいでしょうね〜

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    熊本城、阿蘇あとどこだったかな?地震の前に旅行に行けて良かったなぁと😊☆だんご三兄弟☆さんは大丈夫でしたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    阿蘇に近い方で、地震の時自宅が平屋和の家なので、瓦が全部落ちて車にも落ち修理に100万程かかりました。
    ちょうど妊娠5ヶ月でした。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    それは大変でしたね😭妊娠してたならなおさら😣そういう大変なときこそ本質が出るから旦那さんは頼りにになりましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、その時は頼りになりました。
    布団に入った時だったので、揺れた時は子供と私に布団被せてくれました。
    でも外に出たら瓦が落ちてて泣き叫んだら、泣くな!泣いてもしょうがない!って怒鳴られました。
    屋根に登って片付けたりブルーシートも張ってくれました。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね✨泣いてもしょうがない!男らしい😊ご家族を守るためですね☺️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はですね。

    コロナ怖いですね。
    学校もまた明日から休みで昼ご飯の準備が大変です。

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    本当ですね😣私は病院勤めなんでなおさらコロナうつらないか心配です😫
    今日もご飯作らず息子と一緒に休みます💤☆だんご三兄弟☆さん無理なさらずに💛

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護婦さんですか。
    お疲れ様です。
    私はトリマーです。

    また、何かあったらこちらに書き込みさせて下さい(^ ^)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは^_^
    その後旦那さんと話せましたか?

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    昨日からもっと悪化してますよ~もう同じ空気吸うのも嫌です。耳栓しようかと😑

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    そちらはどうですか。わ

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかモヤモヤが取れず、また頑張ろうって気持ちになれるのか不安で、昨日まで会話はなしでした。
    旦那のことをよく知っている友達のとこにも昨日相談しに行きました。
    お互い様だけど、一回話し合ったら?一度実家に帰ったら?とアドバイスくれました。
    昨夜やっと嫌だった言葉とか全部言えました。
    モヤモヤはまだ取れませんが、私がイライラしないように、おかえりって言うように私がまず変わろうって思いました。
    それでも旦那が変わらなかったらまた離婚考えようと思いました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がどんだけ離婚考えたか、別居も提案しました。
    でも賛成はしなかったです。
    少しでも危機感を持ってくれたならいいですけどね。

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね。旦那さんの反応はいかがでしたか?
    うちは離婚だよと言っても危機感がなく、今の今まで話し合おうとも言わず。空気吸うのも声聞くのも嫌です😒

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は仕事でした。

    別居の反応は、別居して何になる?解決する?言われました。

    この際だから言いたい事言ったがいいよって言ったけど言ったらまた喧嘩になるからと一切言わなかったです。

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    お仕事お疲れ様です。

    別居して何になる?というか旦那さんに考えてもらう期間なのに…何とも思ってないんでしょうか😔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は私より先に起きて洗濯物を干してくれたんで分かってくれたかなぁと思ったらやっぱ、分かってないようでした。
    帰ったら、大事な車を洗って布団は敷いてくれたけどご飯食べて携帯ゲームして。
    その間私は一度も座らず、大量の茶碗に鍋洗ったり。
    痔持ちで出てくるし早く座りたいのに、男4人みんな携帯。
    また、愚痴ってしまいました。
    あ〜この光景イライラするわ!って。
    旦那もどうすりゃいいとや!グチグチババアが!って。
    ほぼ毎日一番下を私が風呂に入れていて、暇なら先に一緒に入ってよって思います。
    風呂から上がったら残りの鍋は洗っていてくれました。
    ごめん、ありがとう。
    って一応言いました。
    はぁ、またイライラしちゃった…って反省しなきゃですね。

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね。少し変化があったみたいですね😌うちは憎しみ合って思いやりが全く😔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ憎しみはありますよ。
    昨日はっきり言いました。
    嫌いと。

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    嫌いと言ったところで旦那さんの反応はどうなんですか?
    仲直りするならお互いに冷静に話して憎しみをなくさないといけないし、離婚するにしてもいがみ合ってたら話し合い出来ないと先に進めないしもうどうしていいかわかりませんね😔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何の反応もなかったですよ。
    どんな風に思ったのか分かりません。
    でも一睡も出来なかったっぽいです。
    私も寝たようで眠れなかったです。

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    そうなんですか。少しは気にしてるじゃないですか‼️うちはそんなこと言ったらただふてくされて終わりですよ。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいんだけど^_^

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    また近況聞かせてください。私の話もまた聞いてくださいね☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いつでも話しましょう^_^

    • 4月26日
  • なのはな

    なのはな

    おやすみなさい😊💛

    • 4月26日