※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

すごく失礼な話かもしれませんが、義母からおかずの差し入れなどをいた…

すごく失礼な話かもしれませんが、義母からおかずの差し入れなどをいただきます。が、外出自粛要請が出てるにもかかわらず、義母はマスクもせず、毎日のように出かけ、出かけると2〜3時間は帰ってきません。そんな義母からいただくおかずを食べるのが不安です😖
けど、捨てるのは食べ物を粗末にしている気がしてどうしても出来ず…昨日はポテトサラダをもらいましたが、受け取った後、お皿などをアルコールをつけたティッシュで消毒し、ポテトサラダにチーズをかけて焼き食べました。いただいたものを作りかえるなんて、すごく失礼だなと思いつつも、特に生もの?そのまま食べるものは不安で、一度火を通してから食べています。
いりませんとも言えず…みなさんならどうしますか?

コメント

それは気になりますね…💦

アレンジ凄いと思います!😍
断れないならそのままでいいんじゃないですか?✨

コロナウイルスは段ボールやプラスチックの上でも3日生きると言っててゾッとしました。。

• ゆう

ゆう

え。3日も生きるんですか😨
    なにそれ怖すぎます😱😱😱

ポテトサラダみたいにアレンジしやすいやつはいいんですが、酢の物とかアレンジしにくいものはすごく困るんですよね😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちの義母も仕事が休みの日は毎日のようにでかけてます。手洗いも消毒もしてるのかも謎です。それで遊びにきたりするので迷惑です。でも言えません😭
食べ物、一度火を通すと安心ですね!私もそうすると思います😭どうしても無理なものは捨ててしまうかもしれません。今は捨ててしまっても、しょうがないですよ😭😭

• ゆう

ゆう

持ってきたときも玄関の中には入れず、玄関の外に私が出て受け取るようにしてます。ドアノブとかも気になり、全部アルコール消毒で拭いて回りました😢気にしすぎかもしれませんが、同じ市内で、昨日感染者が出たこともを伝えても知らなくて、「そうなんだ。」って感じでした。危機感なさすぎて、不安になります。
    火を通せるものはいいのですが、酢の物などは困るのでどうしようかと悩んでました。食べ物には申し訳ないですが、今の時期ごめんなさいするしかないですかね😭
    妊婦だし、小さな子もいるので不安でたまらないです😰

• 4月14日
ままま

旦那さんから言ってもらえない感じなんですかね?なんか年配の方の方が気にせず出掛けてますよね。ちゃんとアレンジして大事にされてるの尊敬します!

• ゆう

ゆう

旦那は日中義母が毎日出かけていることは知らず、先日毎日出かけていることを伝えたら、すごく嫌な空気になって😢伝えておく。とは言ってくれましたが、なかなか言ってくれないのと、言ってもあまり聞きません😭
    田舎だから大丈夫と思っているのか危機感が感じられません😰

• 4月14日
まま

私なら…捨ててしまうと思います…
偉いです!
旦那さん断って欲しいですね。
そもそも、手作りの差し入れって、普段でもいらない…笑
どんな環境で作ってるかも謎ですもんね

• ゆう

ゆう

産休入る前は、働いてて遅く帰ってきたときはありがたいと思うときもあったのですが、今は怖くて火を通さずにはいられません😫💦
    もらったこと旦那が知ってるものは1度は出さないといけないと思って出してましたが、この時期なのでアレンジしにくい酢の物などは、思い切って捨てようと思います😢

• 4月14日