※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっく
妊娠・出産

妊娠中の女性が、信頼していた病院からコロナの影響で転院を迫られ、地元の病院への不安や不満を抱えている悩みです。

コロナが憎いです。

双子を帝王切開で出産予定で、近所の個人病院からは双子は受け入れてもらえない為、車で15分程の総合病院での出産を考えました。
しかし、その総合病院は、地元でも評判が悪く、どうしても信頼できなかった為、少し遠いですが車で1時間程の周産期の総合病院に通院していてその周産期の病院で産むつもりでした。
帝王切開の日にちもすでに決まっており、私はその病院と先生方をとても信頼していたのですが…

昨日、21週で妊婦検診に行ったところ、先生より衝撃の発言が!!

この病院はコロナの指定病院になっていて、この先どうなるかわからない状況の為、遠くから通院してる状況でお互いリスクしかない。
紹介状書くので近くの総合病院(車で15分の総合病院)に転院をして出産していただきたい。

頭が真っ白になりました。

安心して産める!と、とても信頼していた病院から、信頼できない地元の総合病院へ転院をお願いされました。
あまりにショックで何故この病院で産みたいと思ったか、地元の総合病院への不満等熱弁しましたが、無理でした。

先生も、コロナで先が読めない状況とのことで医療崩壊寸前なのか、とても疲れた様子でした。

私は、コロナに感染することも不安ですし、信頼できない病院で不安な気持ちで出産するのも辛くてたまりません😭

コロナのせいで病みそうです😰

不安で眠れず投稿しました😖

○地元の総合病院が不安な理由
とにかく評判が悪い
帝王切開をした人の傷痕が他の病院と比べ汚い(3人確認済)
出産費用が高い
周産期の病院程の医療技術がない
ご飯が美味しくない
何か手に負えないことがあれば、結局、車で1時間の周産期の病院に搬送される

コメント

みい

その評判の悪い病院の産婦人科医は何名いますか?全員縫うのが下手とは思えませんが、可能であれば主治医(執刀医)を指名したらどうですか。
医療技術とはどの程度のことを言うのかわかりませんが、分娩、双胎の帝王切開を受け入れているのであればそれなりの技術はあると思います。
ご飯がまずいのは仕方ないですね💧

• ぷっく

ぷっく

回答ありがとうございます。
    産婦人科医は研修医含め3人いるようです。
    執刀医を見極めることができれば指名してみようと思います❗️
    不安ですがコロナに感染して赤ちゃんが危険になるくらいなら我慢してみようと思います💦

• 4月14日
ゆずぴ

最悪ですね...。
出産って本当に病院選びが大事だと
私自身、身に染みているので
不安な気持ち分かります。
今コロナで病院側も苦しい状況と
分かっていますが妊婦さんも
不安と戦ってますし。
安心安全な気持ちで検診・出産
したいですよね。

私は前回、大きな総合病院で
出産しましたが。
嫌な思いたくさんしたので、
今回は病院選び慎重になりました。
周りからの評判がとても良い場所に
出会えたので決めました。
個人病院?なので待ち時間や
費用は高めですが、それ以上に
スタッフや先生が良い方で
良かったです。
こんな病院あるんだな、って
驚きました。
ごはんもオシャレで美味しいと
よく聞きます。

私も何かあれば嫌な総合病院に
送られるみたいですが。
絶対、行きたくないので。
何とか頑張りたいところです。

• ぷっく

ぷっく

私の不安な想いを分かっていただけただけでも嬉しいです☺️
    ゆきちさんは前回の出産での嫌な経験を元に、今回は良い病院に出会われたのですね✨
    本当に羨ましいです❗️
    私の自宅や実家の近くには残念ながら双子が産める評判の良い病院はないです。
    でもこんなご時世ですので、我慢するしかないと諦めて、無事に出産できるように頑張ります👍
    ゆきちさんは、嫌な総合病院に送られないよう何事もなく無事に出産されますように❣️

• 4月14日
みーそ

双子って病院選べないからつらいですよねー、、、
でもしょうがない、と思ってあきらめます、、、それか実家周辺で探すか!どうしても嫌なら管理入院なければ遠い場所でも可能かも、、、

• ぷっく

ぷっく

みーそさんも双子ちゃんなんですね❣️
    ほんと、双子は病院選べなくて辛いです😫
    実家と自宅は近いので結局同じ病院になっちゃうんです🏥
    管理入院は、双子だからある可能性高いですよね〜😭
    諦めて前向きに考えるようにします。
    お互い出産頑張りましょーね❤️

• 4月14日
ニャン太郎

それはショックですね…💦
他に総合病院はありませんか?💦
病院によって対応が全然違いますもんね😓
しかも今は面会禁止のところが多いので、物凄くストレス溜まるかと思います💦

読んでいて、そんな事あるの⁉️とビックリしました💦
私なら他の産院に行ってみますかね😭

• ぷっく

ぷっく

本当にショックです💦
    私が住んでいる市には6件それなりの大きさの総合病院がありますが、そのうち1件しか産科がないんです😫
    隣の市は、双子受け入れ可能な総合病院はありませんでした💦
    コロナさえなければ!と本当に悔しいです💦

• 4月14日