※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

夫の上司から部下が体調不良を伝え、家族に感染しないようにと夫に別部屋で寝るよう提案したが、夫が不機嫌になった。コロナ感染への心配から真剣に考えていたが、過剰な心配かどうか不安に思っている。

先ほど夫から言われてどーしたらいいのかわからず
質問させていただきました。

夫のオフィスにいる上の会社の人(いろんなオフィス回ってる)に部下から今日電話があって、
「味覚が感じられないのと熱が37.3度くらいある」
って伝えられたのでとりあえずその部下の方はおやすみにしたそうです。
※夫とは直接会ったりはしていませんが、
その上の会社の人には会っているようです。
※上の会社の人は夫の斜め後ろくらいに座ってるようです。

それを聞いて、その方達や夫が感染しているかはわかりませんが、
「しばらく会わないように生活したいから1階で寝てほしい(寝室3階)」と伝えたら不機嫌になりました。

近くの会社でコロナの感染者が出たという話を聞いてから
子供にうつったら怖いという話はずっとしていて、
今回の話がなくても、夫が都内まで電車で通勤しているのでどこからかもらってきたら怖いから別部屋で寝るのを考えてると何度か話していましたがあまり真剣には聞いてくれてなかったようです。

感染したら子供でも付き添いすることができないと聞いているのでほんとにかかって欲しくないと思っていてその対応にしようと思ったのですが、心配しすぎなのでしょうか??

コメント

ママリ

わたしも今似たような状況で…わたしの場合は旦那さんの側の立場ですが!同じく寝室別にした方がいいのではと思っていたので、心配のしすぎではないと思います😫自分が感染していた場合に、他の人にうつしたくはないので…
そして味覚ないならもうコロナの可能性高すぎるので、上司はもうコロナに感染しているつもりで対応します…

かっすう

その対応でいいと思います。
念には念をです!!

ななみ

その状況になったらうちの場合、旦那から家には帰らずホテルにしばらく止まると前もって話し合ってます☺
間違ってないですよ。
何かあってからじゃ遅いですし。

全然心配しすぎじゃないですよ💦
私は今上の子連れて里帰りしていますが、旦那のオフィスでついに感染者が出たようです。
フロアも部署も違うので直接的な接触は無いようですが、エレベーターは一緒らしく、万が一もあるので、旦那自ら2週間は会いに行かないでおく、と言ってきました。(自宅と実家は車で1時間の距離です。)

いつ誰がかかってもおかしくないので、出来ることは全てやった方がいいです。
ご主人の気持ちとか正直今は気にしていられないと思います。

afsgmama

私も同じ対応すると思います!
それでいいですよ!

だってもしものことがあったらあの時離れて寝たらよかったって一生後悔しますよね。。。

私も昨日旦那に体調悪いって言われて、熱はなかったんですが、吐いたんで別室で寝てもらいました。
嫌な顔もされたし、は?みたいな感じでしたが、その対応に私がキレて、問答無用で布団と共に寝室から追い出しました☺️
結局昨夜の飲みすぎが原因だったんですが🤣
こんな時期だからこそ少しでも体に違和感があったり、まわりの環境でコロナの人と接触したかも?って心当たりあるなら子供と距離おかせたいっておもうのは当たり前だと思います💓

ゆー

ご返信ありがとうございました!
また、まとめての返信ですみません。
やっぱり心配しすぎじゃないですよねっ!!
昨日結局別の部屋で寝てもらいました!
ひとまずその味覚なくなったかたが、ただの風邪だったかどうかがわかるまでは別の部屋にして、そのあとはまたその時の状況で決めようとなりました。

夫的には自分をバイキンみたいに扱われたのが嫌だったみたいです。

そんなつもりはなかったんですが、そう思わせてしまったのは反省です。

でもみなさんの言葉に後押しされて別部屋にできてよかったです!
本当にありがとうございました(^^)