※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクをどのくらい飲むべきか、1回の量や両乳の摂取について相談です。片乳だけ飲んでいる状況で、100ml出ることがありますが、それで足りるか不安です。どうやって育てたか覚えていないそうです。

生後1ヶ月ぐらいってどのくらい母乳、
ミルク飲みますか?

最近飲む量が減った気がします😫
力がついて1回の量が増えたのかもしれませんが
完母なのでいまいちどれぐらい飲んでるのか微妙です😫

生まれた時からですが1回に片乳しか飲みません。
今日搾乳してみたら100は出てました。

1ヶ月って100で足りますか?
できれば両乳飲んで欲しいですがペッてされて
片方飲んだら後は拒否です。


1人目もうどうやって育ててたのか忘れました。


コメント

もーすぐママ

たくさん飲めるようになったんだと思います❗
片乳授乳でも赤ちゃんが満足してるなら大丈夫です☺️
次の授乳で反対側を授乳です☺️
月例が上がると片乳では足りなくなるときが来るのでその時から両方飲ませたらどうでしょうか?
うちはそうしてきました🙂
計ったことがないのでどのくらい出てるのかはわかりません💦

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    たくさん飲めるようになったならいいのですが…なんかあまり飲んでる感じがなくて😭
    時間も空いて夜は私が起きれたら起こしてあげてるんですがたまに寝落ちしたら朝まで寝て飲まないので1日の量が足りてるか不安しかないです😭

    • 4月13日