※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

酔っぱらいうざいうざいうざい😭‼️本当~~~にイライラします。酔っぱら…

酔っぱらいうざいうざいうざい😭‼️
本当~~~にイライラします。。
酔っぱらい特有の「酔ってねぇし。うるせぇよ」やら舌打ちやら子供に過剰な加減のきいてないスキンシップやら……
足元よぼついてるように見せてるのか本当にそうなのか…よく分からんけどフラフラしながらごちゃごちゃ喋ってとにかくうるせーー😵😵

小学生のころ、父親が悪酔いしてるとこをみてトラウマレベルで、男の人が酔っぱらって大声で喋ったりしてるのが無理です。。

悪酔いしたときが本当に離婚レベルで嫌です。
やめてもらいたくても酔ってねぇしの一点張りで、翌日の二日酔いや酒が残ってる状態で「飲み過ぎたー次は減らそう」…これの連続です。。

お酒は自分のお小遣いで買ってて、3本くらいしか飲んでないけど、もともとアルコール入ると気が大きくなるタイプで特に身内に対してだと本当に厄介です。。
小学生みたいな性格になって、面白くもないのに大声で笑ったり…本当、バカじゃねーの!?って感じで本当に本当に本当~に!引くほど嫌です…
子供も嫌がってたり怯えてる感じがあったり、過剰なスキンシップのときはギャン泣きしたりもあります。。泣くと旦那もイラついて「なんで泣くの~」やら子供が少しでもイタズラすると「おい!なにやってんだよ!」と冗談かもしれないけどドスのきいた言い方(ヤ○ザみたいな舌巻いた言い方等)したり…聞いてるこっちが怖いです。。ビビりなので。。

こういうのも離婚理由になりますかね…?
ちなみに片付けできない女には子育てムリだから親権やるはずがないって以前別件で言い合いになったとき言われてます。。

産後で上の子のフォローもと色々悩んだり考えながら育児してるなか、旦那のこの行動で鬱にもなりそうです。。
舌打ちやため息、下の子のお世話にされると私にわさとそうしてる感じなので、それが原因で鬱になるとかはまったく思ってないんでしょうけど、私はほれが気になりすぎて泣きそうです。。

何言ってるかまとまらずすみません…
あーーいびきかいて寝ました…クソが…😭😭

コメント

チョコ

飲まない時は凄くいい旦那さんなのに、それを上回る程の悪酔いになってしまうのはもったいないですね😣
うちの父親も悪酔いが年々レベルアップしてきてるので、お気持ちよーーーく分かります。
切迫早産で実家にお世話なってた時にも酷くて、動画撮りました。(音声だけですが…)
次我慢できなくなったら聞かせようと思ってます。

いい伝え方、抑え方の回答にはならないですが😵旦那さんに酔った時の自分の姿見てもらうとかはどうですか?本人はそこまで酷くないって思ってるかも、、です。

• そよかか

そよかか

分かって頂けて嬉しいです😭
    小学生ながらめちゃくちゃ怖かったので(ふざけてるから尚更)大人の今でも酔ってなくても男の人が大声出すだけでも怖くて…そこに酔っぱらいが付加されるともはや恐怖です😵💦

動画いいですね!!
    今は翌日に笑って済まされてる感があり、飲むなとはいわないけど控えたり抑えたりする気がなさすぎて…効果あればいいなと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月13日
  • チョコ

チョコ

男の人の大声だけでも、ビクッとするのに、ほんと酔っ払いの大声は心臓バクバクしますよね💦
    うちの父親も同じです。
    翌日には何もなかったかのような素振りで、あれだけ大迷惑な言動してたの記憶にないよなって思うと腹立たしくて…動画撮りました!!
    旦那さんも少し控えたりして欲しいですね😌
    それなら完璧な旦那さんなのにもったいないです😭

• 4月14日
たそ

え、3本で酔っちゃうんですか?😥
お酒弱いのに呑みたがりなんですね😅

• そよかか

そよかか

本数少なくて酔ってるときは大体空腹で、今回も夕飯食べずに飲んでるのでだからかなーとは思います🤔
    気持ちわりーって言ってましたけど自業自得だしイライラされてこっちもイライラします😢
    産前も、臨月まで毎日休肝日も作らずに好きなように飲んでて、同じような失敗もあったので産後も極力飲まないでねって言いましたが…ダメっすね…

• 4月14日
はじめてのママリ

動画撮って、翌朝二日酔いの罪悪感マックスの時に真面目な顔で「お話があります」といって、動画を見せたらいかがでしょうか。

自分の醜態を見て、地の底まで落ち込むのでは…(^_^;)

「もう耐えかねます。どうしますか」と、旦那さんに今後のことを考えさせるのがいいのでは。

お酒を減らすのか、開き直るのか。
離婚になってもそよかかさんがネグレクトなどしていなければ、その年齢のお子さんは母親の庇護が重要と家裁は判断するので、親権を奪われることはまずないと思いますよ。
それだけお母さんの役割って大変なんです。
それをわかってくれないで、酒飲んでくだ巻いてみっともない。
動画はいつかのために証拠として置いときましょ!

• そよかか

そよかか

昨日は新生児もぜーーんぜん寝なくて朝方には上の子も何回か起きちゃって、完全寝不足で7時過ぎに子供同時で起きて…旦那もゴミ捨てするから起きたんですが(現在短期の育休中)、上の子のご飯あげてくれてからさっきまでずーーーっと寝っ転がって息子はテレビみせて放置…流しは朝ご飯食べたままの食器(普段は洗ってないと嫌がる)…多分二日酔いで横になってたいからなんにもやってませんでした…
    が、育児って常にそうじゃないですか。本当頑張ってやってはくれてますが、こういう人に散々迷惑かけておいての手抜き?は許せなくて…
    で、10時過ぎに「いい加減お散歩連れてくなりなんかしてくれないかな?」と言ったらそこから自分の用意に20分…髭剃りにドライヤーに歯磨き着替え…「天気いいかな?」ってカーテンひらいてるリビングいた野郎のセリフじゃないし「この格好寒いかな?」…しらんがなー!!!「アオキ(お酒買う為)いってくるかー」と言ったので「いいけどもうお酒飲まないでね」と言ったら「え、なんで?」と。。動画決定です😑
    今日から撮ろうとおもいます!!いつかのために…そうならないことを祈りますが…苦笑

• 4月14日
  • そよかか

そよかか

ごめんなさい読みづらくて💦

• 4月14日