※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナウイルスがこんなに流行っているのに夫の甥っ子の初節句で両家の…

コロナウイルスがこんなに流行っているのに
夫の甥っ子の初節句で両家の家族全員が集まるそうです😭

なぜか夫も呼ばれて行きますが正直行って欲しくないです。
家には0歳の赤ちゃんがいます、私は断りましたが、旦那が行って感染して帰ってきたらと思うと、、

外食は辞めて、夫の実家で集まって食事するようなのですが10人以上集まります。
その中には初節句を迎える1歳の甥っ子や、90歳の義祖父母もいます。

こんな時に三密空間で集まるなんて…と思いましたが、他の家庭の事なので口出しは出来ません。
せめて旦那には行って欲しくないです。

コメント

deleted user

旦那さんは行くと言い張ってるのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    危険性を伝えましたが、甥っ子の事を溺愛しているのでどうしても行きたいそうです😭
    しつこく言っていたら喧嘩になりました。。

    • 4月14日
ちょろみー

わかる…すごく分かります泣
我が家も同じような事で度々喧嘩してます。
もう、両親だけでお祝いしてあげて、後日写真とかでもいいのに…
90歳の義祖父母とか…もし感染したら1番大変なのでは?

我が家主催なら、義両親に色々言われようとしません。集まりません。でいいのにですね…
ご主人が「大丈夫でしょ」みたいな雰囲気で参加されるのが余計にモヤッとしますよね…。

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩になりますよね。疲れました😭
    本当に。こんな時だから自粛して、夫婦でお祝いします。でいいのに😭
    小さな子供がいるのに義兄弟夫婦は何も思わないのか疑問です。。

    • 4月14日
こう

私なら行かせません!

  • ママリ

    ママリ

    私も行かせたくありません😭
    しつこく言ってたら喧嘩になりました。。

    • 4月14日
ママリ

行かせませんね!テレビであれほど言ってるのになぜ集まろうとするんですかね、、。ありえない!
旦那さんもいきたいといってますか??

  • ママリ

    ママリ

    夫も行きたいようです。
    あんなに人との接触減らしてって言ってるのにおかしいですよね。
    しつこく言いすぎて喧嘩になりました。

    • 4月14日
ママリ

ご主人は行きたいんですかね?
もし行くなら0歳の子がいるのに、そういった集まりに行くリスクを話した方が良いと思います!それでも行くというなら、しばらく帰ってこないでと伝えます。
本当それぐらい気をつけないとダメな時期だと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    夫は行きたいようです。
    連日テレビでやっている集団感染の事や家庭内でクラスターが起きていることなど伝えましたが、ダメでした。。
    俺の家族に感染者がいるって事か!と。。
    どう伝えたらわかってもらえるのでしょうか😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    現在1歳の子や90歳の方が保菌者の可能性は低いとしても、働く世代のご主人が無症状保菌者の可能性は高いですよね💦発症したら最悪亡くなるかもしれない世代の方に、自分が移す可能性は考えないの?と聞いてもダメですかね😱
    俺の家族にいるわけないだろ!って人が、日本中で菌をばらまくんでしょうね。親戚10人以上いて誰も反対しないのが不思議です😅
    やはり行くなら2週間帰ってこなくて良いよ〜です。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います。夫もそうですし、義両親も働いているので沢山の人と接しています。義兄弟夫婦も働いているし。誰が保菌者なのかわからないのに、よく集まれますよね。
    本当に10人以上いてどうして誰も反対しないんですかね😰
    夫の兄弟の奥さんが止めそうなものですけど、、

    • 4月14日
プレママリ🔰

うちは中止(延期?)になりました。
万が一のことがあると怖いので、中止になって安心してます😌

  • ママリ

    ママリ

    普通、延期か中止かしますよね😭😭😭
    私だけ神経質みたいに思われて義家族はみんな何も気にしてなくて嫌になります。。

    • 4月14日
ママリ

志村けんさんが亡くなったのが衝撃すぎて、一気に現実味を感じてその次の日に我が家は初節句のお祝いを中止すると両家に連絡しました!!写真と動画をたくさん送る予定です☺️🌼

私だったら旦那に行くとかありえへん!と怒ってしまいます😭💦💦もっと危機感持って欲しいですよね…。両家とも徒歩圏内なんですがコロナが落ち着くまで会わない(会えない)と宣言しています💡

  • ママリ

    ママリ

    普通こんな時に初節句のお祝いで集まらないですよね😭
    勘弁してほしいです。小さい子供がいる母親なら中止にしそうなものなのに、なんでやるのか理解不能です。
    私もコロナが落ち着くまで子供に会わせないようにしてるのですが、夫の兄弟夫婦はいまだに子供達を連れて義実家に行き来してます。私が嫌な奴みたいになってて嫌になります。どうして危機感持たないんだろう。

    • 4月15日
くまたん

絶対に辞めるべきです!
うちの近所のかたは、先週に
親戚の集まりで8人集まり
感染しました!
辞めるべきです!

  • ママリ

    ママリ

    こんなに毎日ニュースで、家庭内感染の事がやっているのに危機感なさすぎますよね。
    夫にしつこく言いましたが、夫も兄弟夫婦が決めた事で他家庭の事だから、辞めろと強く言えないようです。
    もうありえなすぎて義兄弟夫婦にドン引きします。

    • 4月15日
  • くまたん

    くまたん

    子供を守れるのは、あなただけです!
    私の近所で、誕生日会で6人の集まりでコロナに感染してます!
    絶対に辞めてください!
    義理お兄さんに、あなたから電話して下さい!
    守れるのは、あなただけです!
    ほんの少しの勇気をもって、電話してみてください!
    できませんか?

    • 4月15日
☆ゆん☆

「私は赤ちゃんもいるし感染したら会えなくなるから行かないでほしい。それでも行くならその後最低2週間はホテルにでも泊まって隔離してね。あ、そのホテル代は自己負担でお願いします😃✨」って言います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    夫が行った後、私が赤ちゃんを連れて実家に帰って会わないようにしようかと思ってきました。
    1歳児の子供がいるのにこんな時にみんなで集まるなんてやっぱ変ですよね。。

    • 4月15日
えびせん

うちも集まる予定ありましたが、私達、娘、義家族みんな大切なのでやめるようにして欲しいと旦那に言い、結果キャンセルになりました。
親族や家族でのクラスター、既に何件か報告されているので(不要でも不急でもない葬儀や結婚式、帰省した子どもから親へetc)、調べて具体的に伝えると良いかなと思います。

deleted user

なんでこんな時にですら集まろうとするのか理解できません。
甘く見てるのが憤りを感じるレベルです。

もう溺愛してるとかしてないとかどうでも良いですね、それで自分の家族はどうなっても良いの?
そして自分が保菌者であれば
溺愛してる甥っ子や義祖父母でさえ
感染させてしまうことになるのに。
旦那様、もっと視野を広げた方が良いのでは?
目の前の欲も我慢できないなんて
本当に今の現状が分かってない方多いのですね😥
死亡率男性の方が多い理由がわかるような。


両家集まってって...お願いだからこれ以上ウイルスを拡散させないでほしいです。
そこから枝分かれに不特定多数、感染させてしまいます。

くまたん

辛いですね(>_<)
これはもう、義理両親に直接に電話しましょう!!
それしかありません。
勇気をもって!
あなたの行動が未来をかえます。
夫がいくのを辞めてもらいましょう!!