※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時によくこぼしてむせる原因は何でしょうか?哺乳瓶の乳首のサイズやミルクの熱さ、ガスのたまり方などが考えられます。

もうすぐ3ヶ月になるんですが最近、ミルクを飲む時によくこぼしてむせるようになってきました。
それも飲み始めだけ!!途中からは普通に飲むのですが。。。
哺乳瓶の乳首は今、Sサイズを使ってます。
使いすぎて穴が大きくなってきてるんですかね~?

ミルクの熱さかな?
便をする前でガスがたまってるかな??
と思う時もありましたが、それだけじゃなさそうで。。。

何が原因だと考えられますか??

コメント

2児ママ

吸う力がついて
ぐっと吸っちゃうんじゃないですか?

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    どんな対処法がありますか??
    乳首をワンサイズupしたがいいんですかね~?

    • 4月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ん〜
    うちの子は3か月になる頃にはMサイズにしてました!

    それでも多少むせたりしましたが
    放って置いたら慣れましたよ

    • 4月13日