※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

5月1日から仕事復帰予定です。いつくらいから保育園にあずけますか?

5月1日から仕事復帰予定です。
いつくらいから保育園にあずけますか?

コメント

もち

私は仕事復帰の1ヶ月前から慣らし保育がはじまりましたよ!

• ままりん

ままりん

4月20日くらいから保育園預けるのは、はやいですか?

• 4月13日
(^o^)

自治体によって違うかもしれませんが、復帰の月からじゃないと通えなくないですか?一時保育なら可能ですが…🤔

• ままりん

ままりん

5月中に仕事復帰が大丈夫になりました。コロナの影響で。
    4月20日くらいから保育園から、早いですかね?

• 4月13日
  • (^o^)

(^o^)

慣らし期間として、少しずつ時間を伸ばしていけるのでいいと思います😊

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

5日間慣らしをしたのですが、現在自粛してます。
    しかし、ならさなさいと心配で20日からだと常識的に普通ですか?

• 4月13日
  • (^o^)

(^o^)

コロナさえなければ…園の方から自粛要請が出るくらいだったらやめておくかな…という感じです🙃
    ちなみにうちは、上の子のとき、段階踏んで慣らしたのに復帰初日に体調を崩し、しばらく病児保育行きでした。まるまる1週間…何のための慣らしだったんだろうという思いでした😅

• 4月13日
かなちよ

1ヶ月前から預けましたよ!
育休明けからだと、慣らし保育ができないので、1日1時間〜とかから、スタートでした!

だから1ヶ月前!

• ままりん

ままりん

慣らし保育を5日間したのですが、コロナの影響で現在自粛してます。
    また、再開するにも慣れるのに時間がかかるし。20日くらいから預けるのは常識的にありですか?

• 4月13日
  • かなちよ

かなちよ

復帰の日は延長できないでしょうか?相談してみるのもありだと思いますよ!

実際、該当する都府県は休業してるところや保育園から登園延期のお知らせがきているというのですから。。。

どうしても!の場合は復帰の1週間前からとかでもいいと思います!予防をしっかりするしかないですからね!

• 4月13日
ちー

うちも同じで5月1日復帰で4月に入園して5日間慣らし保育して現在登園自粛しています。
保育士さんと相談して22日から慣らし保育の再開することになっています。

• ままりん

ままりん

復帰日とか聞かれなかったので。慣らし途中のまま自粛にしてしまいました。
    5月1日からなら20日くらいからがいいですかね

• 4月13日
  • ちー

ちー

私は1日にフルタイムで預けないといけないので、絶対に慣らしが終わるように日程組んでもらうように頼みました。
    20日から預けたら確実に慣らし保育は終わるんじゃないでしょうか?

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

慣らしが終わり数日あまると思います。休ませないとダメなのでしょうか?

• 4月13日
  • ちー

ちー

コロナが気にならないのなら休ませなくても良いのでは?
    私はギリギリまで休ませたいので、ギリギリで予定立ています。

• 4月14日