※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬に詳しい方 教えてくださいm(__)m子供が鼻風邪をひき、一昨日から鼻水…

薬に詳しい方 教えてくださいm(__)m

子供が鼻風邪をひき、一昨日から鼻水・熱が出たり下がったりしています😓

今日 小児科に行き、ザイザルシロップをもらいましたが、説明文読むとアレルギー性鼻炎・蕁麻疹・湿疹などの時に出される薬と書いてあります…🤔🌀

風邪の症状(鼻水・鼻詰まりなど)にも効果あるのでしょうか?(~_~;)

それと容量、通常1~7歳は1回2.5㍉を1日2回とありますが、1回5㍉1日2回飲むように言われたのは、体格良いからでしょうか?😅💦

身長87㎝・体重12㎏です😂

コメント

🐬

詳しくは分からないんですが💦
うちの子が鼻風邪引いた時はいつもアレルギー性鼻炎の薬出されますよ💡
RSで鼻水と痰が出てた時も出されました🙆
病院違ってもです!
薬も体重によって使用量変わったりもよくありますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました😓

量も体重によって変わる事があるなら大丈夫そうですね💡

• 4月13日
  • 🐬

🐬

ちなみに下の方も言われてますが、シロップは水で溶かしてあるって言われた事ありますよ💡
    水に入れてあげてもいいですか?って聞いたら飲み切れるならいいけどすでに水で溶かしてますよって言われました(笑)
    私は分からない事はいつも薬剤師さんに聞いてますよ💡
    電話で聞いてもしっかり教えてくれますよ🤣

• 4月13日

シロップは水に溶かしてあるので、原液で2.5ミリって意味で、5ミリで大丈夫なはずですよ☺️心配なら調剤に電話して聞いてみるといいですよ☺️私は同じことを、調剤に聞いたことありました。😂

ザイザルはうちの子もいまちょうど飲んでいます。
風邪の鼻水のときにだされますよ☺️

退会ユーザー

わたしは薬に詳しい専門家でもなく、ただの人です!
    わたしが調剤の方に聞いた時のことを書いてます☺️
    心配ならご自分で調剤の方に電話で聞いてくださいね☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水の時に同じように出される方がいらっしゃって安心しました😅

水で溶かしてある事も知りませんでした😓

• 4月13日