※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

学童で働く女性が、子どもを預けると37.5度の熱が出て早めに迎えに来るよう言われて困っています。体温計の信頼性や環境の影響も気になる様子です。

緊急事態宣言の県です。
慣らし保育終わって今日から1日フルで預けています。
私は学童で働いているので、預けずにはいられません😥
しかし、1時間おきの検温で昼頃に決まって37.5あるのでお迎え来てくださいと言われるのも2日目です。先週は慣らし保育だったのもあり仕事は半分お休みにしてもらってましたが、、
家に帰ってから検温しても熱はなく、熱いかなと思ってもいつも通りです。
部屋の室温が保育園は高いので体温上がってるんではないかと思ってるのですが…同じ預かる職業としてはなかなか言えず…
全く仕事ができず慣れるまではしょうがないかなと思いつつも私も休めない仕事な為…職場にも保育園にも子どもにも申し訳ない思いでいっぱいです。
そんなにすぐに熱って下がるものじゃないと思うんですが、うちの体温計がおかしいんですかね…笑
それとも保育園の体温計ですかね…w
毎回毎回朝から微熱でって測って行ってるのに学童だからと早めに迎えを頼んでるなんてことないですよね…なんか負のループです…

コメント

るるい

子供の体温って基本大人より少し高めで。。
そもそもが普通に計って37度ちょっとがその子の本来の体温だとしたら動き回って遊んでたり、来てる服でも暑くなったりするわけじゃないですか。
なので基礎体温が高めだったらそのことを伝えておいた方がいいと思います!
この時期だからうちの保育園も37.5度で迎え要請しますと言われました😅

  • まむ

    まむ

    なるほど…明日から伝えとこうと思います。
    たしかに、今の時期分からなくないです。自分の学童でも37.3とかで怪しそうなら連絡しちゃうかもです😥

    • 4月13日