※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

妊娠8週だった赤ちゃんの心拍が確認できず、自然流産か人工流産を選択。自然流産待ち中で出血なし。自然流産のタイミングや経験者の体験を知りたい。

本当なら妊娠8週になってた赤ちゃんですが、今日検診行ったら心拍も確認できず、今回は残念ですが…と言われました。
多分6週か7週の時にはダメだったのではないかと言われました。
自然流産か、人工流産を選んでくださいと言われ、自然流産を待ってみたいと思ってますが、まだ出血も何もありません。
自然流産を選ぶとなると、大体3ヶ月待ってみて、それ以降は様子見か、人工流産かと言われました。
経験ある方お伺いしたいのですが、どれくらいで自然流産がきましたか?
教えていただけるとありがたいです。

コメント

まぐ

ダメですと伝えられた日にもう有無を言わせず1週間後に人工流産の日を決めましたが、その日を待たずに出て来ました。

• まぐ

まぐ

あと自然流産を待つのは3ヶ月じゃなくて3週間の間違いですかね?💦
    3ヶ月は長すぎて衛生的に良くないと思うので、もし3ヶ月待てと言われたなら人工流産を選びます😖

• 4月13日
  • あり

あり

返信ありがとうございます。
    もし可能なら教えて頂きたいのですが、大体何週くらいの時にダメだと言われましたか…?
    あと、出血は何日ほど続きましたかでしょうか…?

• 4月13日
  • まぐ

まぐ

9週目に言われました。
    私の場合はその時点でもう赤ちゃんが崩れて来ちゃってると言われました😖
    自然に出て来た後に結局残ってる血塊を排出する手術をしたので、そんなに出血がダラダラ続くことは無かった気がします💦
    1週間も続かなかったかなと思います。

• 4月13日
  • あり

あり

自然に出た後でも、血塊を排出する手術はしないといけなかったのでしょうか?💦
    その後の生理はどれくらいできましたか?
    色々質問してすいません🙇‍♂️

• 4月13日
  • まぐ

まぐ

まだ残ってるから綺麗にしておこうって感じでササっと掻き出した感じです💦
    そのほうが次の妊娠の時に良いからってことで。。
    生理は普通に1ヶ月後くらいには来ました!
    2回見送ったらまた妊娠しても大丈夫と言われましたよ。

• 4月13日
  • あり

あり

じゃあ麻酔とか無しで綺麗にしたという感じだったのでしょうか?💦

• 4月13日
  • まぐ

まぐ

麻酔はしました!
    終わったらすぐに起こされて、普通に目覚めることができるくらいの少ない麻酔でした🤔

• 4月13日
  • あり

あり

全身麻酔をして、綺麗にしたという感じですか?
    術後の気分が悪くなったりはしなかったのでしょうか…?

• 4月13日
ぼんちゃん

その通りです!
処置後は、小さめのナプキンで十分でしたし、翌日にはトイレットペーパーにはつくけどナプキンはキレイなままって感じでした。
出庫は、本当にすぐ止まりました。

• あり

あり

そうなんですね😳
    未知の世界で凄く不安なのですが、腹痛は、相当痛かったでしょうか?
    先生は、強めの生理痛と言われましたが、耐えれるくらいの痛みですか?

• 4月15日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

ちょっと重い生理痛…って感じでしたね…。
    私は痛みより、出血量の多さにパニックでしたので、痛みの記憶があまりないです💦
    処置の時は、痛かった気がします。
    器具でグリグリされたり、ガーゼを詰め込まれたり、お腹グリグリされた記憶はハッキリ残っています。

• 4月15日
  • あり

あり

器具でグリグリされたんですね💦
    まだお腹で小さい時点でも、結構な出血が来るとは、ちょっと怖いです😱
    出血があるまで、悪阻とかはありましたか?

• 4月16日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

処置後の足元は、殺人現場のような出血量で、ぎょっとしました。
    でも、意外と貧血にならないんだ〰️って余裕こいてましたね。
    当然、悲しさはありました。
    初めての妊娠…終わっちゃった…って。

私は、悪阻などの症状、全く無かったです!

• 4月16日
  • あり

あり

やっぱり出血量は多いんですね💦
    まだ出血が来ないため、不安です😱
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 4月18日
ぼんちゃん

ありさん。
今回は残念でしたね…。
私も去年、同じ週数で流産でした💦
私は、自然流産を待とうと先生から言われ、それから10日後、急に腹痛と大量の出血がありました。
それまでは、出血も腹痛も何もありませんでした。
とにかく急にでした。

病院へ連絡して、すぐに向かいました。
処置は、麻酔はせず、お腹をぐりぐりと押されながら排出して、終わりでしたよ。
不思議ですが、排出後はピタッと出血も腹痛も止まり、普通に帰宅できました!

• あり

あり

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    では、お腹を押されて排出し、処置してもらった日1日だけで出血も排出も終わった感じなのでしょうか…?

• 4月15日