※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
お金・保険

家を引っ越す際の頭金について銀行から借りることを考えています。借りる金額や返済開始時期、利子について詳細が知りたいです。


今の家庭内事情で
近々引っ越すことになります。
ですが貸家を借りるのに
必ずかかる頭金…😥
その頭金が払えるほど私も母も
お金に余裕がなく
銀行から借りようかなど考えてます💦

頭金が20?30?万くらいかかるよ?と
言われているんですが
銀行からそのくらいの額を
一気に借りて
わたし自身早くて11月か12月に
仕事復帰する予定なので
そのくらいから返し始めるというのは
できるんですかね😥??

そういう場合
利子とかってどのくらいかかるんですか??💦💦

もし分かる方いたら
詳しくなくてもいいので聞きたいです💦

コメント

ayapyn

頭金ないところとかありますよ(`_´)ゞ

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    わたしの地元めちゃくちゃ探しても
    頭金かかるところばっかりなんです😭
    母が縫製の仕事をしてるので
    それなりの部屋数欲しいからかも
    しれないですが💦

    • 6月4日
りんご

今借りてから11月とかから返済し始めるのは難しいとは思います、、借りたら返済も次の月ぐらいから始まります。
借入する商品にもよりますが、カードローンなどは金利は結構高いです(°_°)年10パー近くなるのでは、、

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    そうなんですね😥💦
    もう少し考えなきゃですね💦💦

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    20〜30万円なら月々返済もそんなに高くはないとは思います、、
    銀行で働いてますが、皆さんよく月から返済始まります、、
    銀行によって金利が違ったりするので低いところ探してみてくださいね!

    • 6月4日
  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    失業手当をもらって支払うもの払ってだと
    次数千円だったらまだ払えるかなって
    感じです😥💦
    お金に余裕があるときにその月だけ
    多く返すこととかってできるんですか??

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    できるのもありますよー!でも利息とかは毎月取られると思います(´Д` )

    • 6月4日
ままり

私イオンのキャッシング使ったりします!
月々3000円とか5000円ずつのリボにしといて、余裕があるときはイオンのATMで追加で返済出来て、私は便利だと思ってます♪

銀行はわかりませんが、今借りて返すのが少し先は多分難しいと思いますよ(>_<)

☆

不動産とか色々と回りましたか?
うちも当初お金がなく、敷金礼金なしの所さがしてたんですがなかなかなくてようやく見つかり聞くと、出る時にお金が結構かかると言われました😅
今はフリーレントなど色々と不動産によっては値引きできるところもあると思います!

うちの場合頭金12万でした!

家賃にもよりますかね(T▽T)
お部屋はどのくらいのものを借りる予定ですか?