※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりが続き、鼻水が止まらず苦しいです。対応策を知りたいです。

鼻詰まりが続き、鼻水が止まらないです。

一昨日から、息子の鼻づまりが酷く、夜中も鼻づまりで二回ほど起きました。
現在は鼻水も出始めており、苦しいのか口呼吸をするようになりました。
鼻水吸引器で寝る前に吸ってるのですが、夜中は鼻水より鼻づまりが酷いらしく、その都度、吸引するのですが、他にはどのような対応策がありますかね?
明日、病院に行くので今夜だけ何とか乗り越えたいのですが寝てる子供のはなを温めるのは、起こしちゃいそうで悩んでます。

アドバイスお願いします

コメント

いとみ

枕使われてますか?頭を高くすると少しはいいかもしれません!鼻詰まり可哀想ですよね、うちの子もなると酷いです。早く良くなりますように!

• ママリ

ママリ

枕ですね!うつ伏せ寝をする子なので、窒息しないように普段は枕使ってませんが、腕枕を軽くしてみようかと思います!

それとも、タオルとかの方がやはり良いですかね?

• 4月13日
  • いとみ

いとみ

お返事返せずすみません。無事眠れたでしょうか?病院行って早く良くなるといいですね!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

昨日、病院に行きました。
    薬を頂き、本日も無事に眠れてます。
    ありがとうございました^^

• 4月17日