※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

保育園登園自粛要請で悩んでいます。仕事休めず、預け先もない。みなさんはどうしていますか?

どうしたらいいのか、迷っています(><)

保育園登園自粛要請が自治体から出ました。職場に伝えましたが、一切考慮して頂けず普通に出社することになりました。
近くに義母が住んでいますが、ワガママ放題・お菓子など好きな物食べ放題・YouTube見放題・昼寝させないのであまり預けたくありません。送り迎えも通勤ラッシュと被るのでめちゃくちゃ混むので苦痛です💧
そして、いつまで続くかわからないし、万が一娘がコロナにかかったらと考えると絶対に頼めません😣
どうしても仕事を休めない、預け先もない場合は保育可能と書いてありました。でもそれじゃコロナ対策にならないよなーとぐるぐる考えています。

みなさん、どうしてますか⁉️いろんなご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

休めないのなら保育園に預けます。
コロナも心配ですが、義母一人だと事故の心配もあるので💦

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️

やっぱり保育園ですよね💡明日もう一回職場に相談しようと思います。

• 4月13日

休めない時は預けてます💦

• みにとまと

みにとまと

休めない場合は仕方ないですよね(><)職場にはもう一度相談してみます。

• 4月13日
まいちゃん☆

うちは普通に保育園に預けています🙆
仕事が休めないですし、
保育園に預けるしかないので😄

• みにとまと

みにとまと

そうですよね。医療従事者でもないのに仕事休めないからって預けるのはダメ!ってゆーご意見が多いと思っていたのですが、保育園に預けるしかない方もいらっしゃるようで少し安心しました。
    職場にはもう一度相談してみます‼️
    お身体大事にしてくださいね🤰🏻💕

• 4月13日
なつ

休めないなら預けた方が逆に安心かな、と思います。
コロナ対策の為に、別のケガや病気になっては意味ないですし!

我が家も夫婦共に在宅不可な仕事で、じーじばーばも土曜ならば無理に頼むことは可能ですが、仕事をしていて近くに住んでいるわけでもない高齢のじーじばーばの負担がかなり重くなってしまうので、今まで通り、土曜保育もお願いしています💦

• みにとまと

みにとまと

じーじばーばの負担も心配ですよね(><)無理して保育園休んで義母に預けることないですよね。
    職場にはもう一度相談してみて、無理だったら限界まで保育園に頼ろうと思います。

• 4月13日
  • なつ

なつ

最大限に自衛している、保育のプロに預けた方が安心な場合もありますよ!
    職場のご理解があるといいですね(>_<)💦ただ、コロナが落ち着いた後も生活は続くので、職場に無理と言われたら私達は働くしかないですよね…😓

• 4月13日
  • みにとまと

みにとまと

ですよね!登園禁止になるまでは預けてもいいですよね。
    職場は「自粛」だから大丈夫だと思ってるんですかね😅大丈夫っちゃ大丈夫だけど、在宅ワークかお休み出来るならそうしたいです💧

• 4月13日
  • なつ

なつ

私の勤務先はどうしても個人情報もシステムも社外に持ち出せないので、仕方ないかなぁ、と思ってますが…それでもなるべく在宅勤務の人を増やそうとしてるみたいです。
    在宅にできる範囲の業務も在宅で許可をもらえないなら、世間の流れに沿ってない感じはしますよね😥
    通勤電車とか怖いですもんね💦

• 4月13日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね!個人情報は持ち出せないですもんね(><)
    私は車通勤ですが、出社しないと出来ない仕事(図面印刷、チェック済の図面をファイリング等)がメインだし、休んだらそれを出社している誰かがやらないといけないので💦数日休むのは大丈夫だけど、コロナ落ち着くまでずっと在宅や休むのは無理かと💧
    いろいろ悩ましいですが、保育園に感謝しながら預かってもらおうと思います‼️

• 4月14日
優くんmama

私は福祉の仕事をしていて休めないので保育園預けます。
そこは仕方ないのでは?
保育園も消毒や換気、スタッフのマスク着用など色々対策を取ってくれてるので…

• みにとまと

みにとまと

そうですよね。休めない時は保育園預けていいですよね。
    登園禁止になったら仕方ないけど、自粛の間は保育園にお願いしようと思います。

• 4月13日