※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

コロナ症状が出たら、濃厚接触を避けるために自己隔離したいが、子供の世話が難しい。夫に世話を任せることはできる?

自分にコロナ症状が出たらどう過ごしますか?
検査してもらえず保健所にも連絡がつかない場合です。
自分を隔離したいけど、日中ワンオペだと子供たちと濃厚接触ですよね?💦夫を逆隔離でしょうか?
そもそも高熱だと子どもの世話なんて厳しいと思うんですが😭

コメント

ママリ🔰

旦那も濃厚接触者になるので旦那も自宅待機になるはずです。
なので、うちは一軒家なのですが2階の部屋に私が隔離され、旦那と子供は1階で生活するのかなーと思います。

• あい

あい

検査してもらえてなくて、自分でそうかもと疑った場合です。熱が数日あるとか嗅覚系や呼吸器の異常を感じている段階です。まだ夫が休めない段階と思うんですが、どう家庭内で対策とればいいかわかりません😅

• 4月13日
2児ママ

高熱になったら子供の世話はできないと思うので旦那に休んでもらって、子供達を見てもらい私は隔離された部屋にいますね😥

• あい

あい

なるほど!
    子どもの面倒が見れないと言えば、休めてかつやんわり感染拡大を防げますよね💦夫が医療職なため、陽性が出てからじゃとても遅いと思っていました。参考にさせていただきます。

• 4月13日