※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開後の次の妊娠について、いつから可能かは個人や医師によって異なります。一般的には1年後が多いですが、6ヶ月から可能な場合もあります。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

帝王切開で出産されたかた、いつから次の子妊娠していいと言われましたか?
私は最低一年後と言われましたが、調べてると6ヶ月からいいと言われるところと1年半後と言われるところがあるみたいでどこも一年が多いと思うのですが帝王切開されたかたでいいねで教えて下さい。

コメント

らら

6ヶ月から妊娠していい

らら

1年後から妊娠していい

らら

1年半後から妊娠していい

わらびもち

いいねの枠がなかったので…
自分は前回も今回も2年あけるように言われましたよ😃
調べても出てくる回答は一般論です。
医師は、その人の子宮の状態を見て判断するそうなので、個人差ありますよー!

ちょこ

私は帝王切開でしたが、先生に何も言われずでした。
ですが、1年以上はあけようと思ってます!

Maddie

妊娠してもいいタイミングは言われなくて、出産ベースで1年半あけてくださいと言われました。

私は、1歳4か月差になっちゃいます…一人目に何年もかかったので、二人目がこんなにすぐ授かれると思わなかったので…

らら

皆さんありがとうございます❤️