※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のポリフェノール摂取についてです。 現在妊娠35週で32週頃か…

妊娠後期のポリフェノール摂取についてです。
現在妊娠35週で32週頃から森永の高カカオチョコレートを1日4〜5枚ほど食べてました。 自分が食べていたチョコに含まれているポリフェノール量を調べると1枚あたり約110mg。1日あたり最低でも550mgを摂取していたことに気づきました・・・
更には1〜2杯飲んでいたノンカフェイン紅茶はルイボスティーがベースだったようで、チョコ以外からもポリフェノールを摂取していました・・・
ポリフェノール500〜1000mg以上は過剰摂取と記載している記事を見かけてしまい、心配でたまりません😭
今のところ胎動に変化ないし、元気なのかなーと自分に言い聞かせてますが、万が一、胎児動脈管早期収縮を起こしていた場合はどのタイミングで判明するのか・・・。
1週間前の妊婦健診では何も言われなかったのですが(おそはく細かく診てない)産まれるまでわからないものなのでしょうか。

同じようにポリフェノール気にせず摂取していて元気に出産された方いますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

毎回気にしてないです(笑)
ほぼ毎回チョコ食べるし、お茶はルイボスティーです。
ノンカフェインのコーヒーも飲んでます。