※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産して3日目足がぱんぱんです どうしたらむくみとれますか?

出産して3日目足がぱんぱんです どうしたらむくみとれますか?

コメント

ゴン太

足をクッションとかの上に置いてあげたらだいぶマシになりますよ☺️

mn

足がパンパンなの辛いですよね...
足を上げたり、着圧ソックスを履いても浮腫がとれなかったので、助産師さんから先生に伝えてもらってむくみ取りの漢方薬を処方してもらいました。

M

私は1人目、メディキュットの着圧履いてました!だいぶ楽になりましたよ✨

象か!?ってほどパンパンになりますよね🐘

はじめてのママリ

着圧ソックスモモまでのをはいていても 浮腫んでいてかなり痛くてムリな感じです💦

はじめてのママリ🔰

産後パンパンになりますよね😭
着圧ソックス履く、足をあげて寝る、お風呂上がりマッサージをする(面倒な時はお風呂で体を洗うついでに足をマッサージしています)、ソファや椅子に座ってちょっと足を前に浮かせて足首を曲げ伸ばしする、などやっていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりましたやってみます

• 1時間前
mn

私も着圧ソックスでは浮腫が取れなかったです💦
助産師さんもビックリな位パンパンに浮腫んでたので...

浮腫取りの漢方薬等処方してもらえないか聞いてみてはいかがでしょうか💡?
入院中と退院後1ヶ月浮腫取りの漢方薬飲んでかなり良くなりましたよ!
今も欲しいくらいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました明日聞いてみます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

着圧ソックス何日間が履いて浮腫取れました!退院前日とかにやっと人の足になれたくらい本当にずっと浮腫んでました😭
足の浮腫は時間が経てば戻ると言われてるみたいです。
出来そうであればふくらはぎを伸ばすストレッチなどもおすすめです!