※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

産後4日目で副乳が痛くて硬くなり、体温も高め。搾乳や冷やすと良くなるのか、経験を教えてください。

副乳がある方に質問です。
産後4日目なんですが
今日からおっぱいと脇の下がカチカチに張って
痛いです。
おそらく副乳だと思うのですが
両脇にあり激痛だし暑いです。
その為体温測るとだいぶ高く表示されるのですが
そんなものですか?
38度ぐらいです。
なので肘に挟んで測ってと言われて
測ってるのですが
それでも36度後半〜37.4ぐらいまであります😭
あと、副乳もおっぱいも岩みたいに
ガチガチだった方
冷やしたり赤ちゃんに吸ってもらったり
搾乳機で絞ったりして
どれぐらいでおさまりましたか?

コメント

deleted user

副乳は私ないのですが普通に
脇の下は痛くなります…
微熱も産後は続くと言われました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなってすいません😭
    副乳がなくても痛くなるんですね😳
    微熱も産後は続くとのことで安心しました!

    • 5月1日
アン

私も両方副乳あります💦
妊娠中の今もすでにはってて少し痛いです(T_T)

上の子の時も産後一、二ヶ月は副乳トラブルありました💦
激痛ですよね…
ひたすら小さい保冷剤脇に挟んでました。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなってすいません😭
    妊娠中も痛いんですか😭
    それはツラいですね😭
    ホントに産後は激痛ですよね…。
    私も保冷剤挟んでなんとか乗り切りました🥺

    • 5月1日
りんごママ

私も両脇に副乳あり入院中パンパンに岩のように腫れ、熱も持ってました💦
産後1週間ぐらいで痛みは治った気がします。
腫れた時はとにかく冷やして触らないようにしてます。

副乳厄介ですよね…

  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなってすいません😭
    私もとりあえず保冷剤でひやしました!
    次の日にはだいぶ痛みも治りました😊
    副乳ホントに厄介ですよね😭

    • 5月1日
s.o

産後2日目です!
まったく同じ状況です!
めちゃくちゃ痛くてつらいですよね😣

副乳はアイスノンで冷やすように言われて冷やしてます🌟
冷やしたら痛みは少しましです😌
おっぱいは冷やさないようにした方がいいと言われ控えめに濡らしたガーゼハンカチで軽く冷やしてます!

いちばんは赤ちゃんに吸わせることで産後1週間くらいするとカッチカチでつらい状況は抜けれると励まされました🥺


搾りすぎるとおっぱい作らなきゃ!と身体が反応するみたいで搾乳もほどほどにと言われました💭

あとは葛根湯をもらって飲むようにしてます🍀

  • かおちゃん

    かおちゃん

    返信遅くなってすいません😭

    私もとりあえず冷やしました😭
    すると次の日には
    だいぶ痛みも治ってました😭💓
    おっぱいも痛すぎたので
    私は冷やしちゃいましたが
    次の日にはだいぶ治ってたので
    結果オーライです🙆‍♀️笑笑

    葛根湯飲むと効くんですね😳
    勉強になります(^^)

    • 5月1日