※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
家族・旦那

共働き家庭ってこんなもんですか?17:30今日は雨でびしょ濡れになったの…

共働き家庭ってこんなもんですか?

17:30今日は雨でびしょ濡れになったので
お迎えから帰ったらすぐお風呂入れて

その間に帰宅したらしい、風呂場に顔だけ出してリビングで録画見出した。

お父さんの顔見て下の子が上がりたいってなったので
慌てて洗ってパス

お風呂上がったら裸のまま

2人とも風邪ひくから体拭いて服きせて
クリーム塗って

その間に髪乾かして服着て
お茶飲ませて、
上の子トイレ連れてって5分付っきり

18:00お腹すいたお菓子食べたいってなって
スキンケアもまだだけどご飯の準備で今に至ります。

朝も私が送るので7:20に出ます。
夫は今日は遅くて7:45に出るそうです。

起きていつものように自分の用意して洗濯物回して
朝ごはんの準備、保育園の準備、洗濯物干して、掃除機して
子供たち起こしてご飯、トイレ、お着替え、歯磨き、検温、ノート書きってしてる間に7:20でした。

その間夫はギリッギリまで動画みて歯磨きして着替えてさっさと出ようとしてました。

別の家の人間と思ったほうが楽なんでしょうか?
周りがどんなに忙しくしても関係ないご様子なので別の家の人間なんでしょうね

コメント

aiko

着替えお願いしていい?とか、具体的に言ってみてもしてくれないのですか?😅
男の人って具体的に指示されないとこちらが待ってても何もしてくれませんよね😓

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    伝える=喧嘩になると思ったので、言わないようにしてました💦
    言い方変えてみます

    • 4月14日
  • aiko

    aiko

    専業主婦ならまだしも共働きなのに、家事育児全て妻がやらなきゃいけないことないと思いますよ😢

    • 4月14日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    指示しないとわからないんですね😭

    • 4月14日
かんかんママ

うちは、求職中に保育園自粛になり、まだ共働きじゃないけど、新生児の頃から旦那ができる事はお願いしてやってもらってます😄
お風呂から上がったら着替えは旦那、歯磨きの仕上げも旦那など色々と役目を与えてますよ😊

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    普段ご飯も作るし洗濯物も片付けや家事全般してくれます。
    やって欲しいときに空気読んでくれないのかなぁってイライラしてしまいました😅

    • 4月14日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    男の人は基本、家庭内だと空気読まないです💦
    ○○お願いできる?とか、お願いしますって言って、やってくれたら、それを当たり前と思わずにありがとうを言えると良いですよ😊

    • 4月14日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    お願いしてみますね😄

    • 4月14日