※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

7月に旦那の友達の結婚式があるんですが、コロナ落ち着いてると思います…

7月に旦那の友達の結婚式があるんですが、コロナ落ち着いてると思いますか?💦
私は年内は無理じゃないかなと思っていて正直行ってほしくないんですが、旦那は地元の仲良い友達なので行かないという選択肢はないようです😓
せめて延期してくれればと思うんですが、今の時点で何も連絡がないのでおそらく予定通りやると思います😥
ちなみに私の友達は8月に結婚式の予定だったんですが、延期すると先月連絡来て、それが賢明な判断だと思うんですが‥😓
皆さんなら行かせますか?仕方ないんですかね‥😭

コメント

*R*

行ってほしくないですね😫
でも仲良しなら仕方ないかなって思っちゃいます😔
でもこわいから、暫く実家に帰って?とも言います😓

本来なら無理やり結婚式する方がちょっと空気読めないなってなりますよね( •̅_•̅ )

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    行ってほしくないですよね😖
    地元の友達で小学校の頃から仲良いのを知ってるので行くなって言うのは可哀想かなとは思うんですが、県外からも大勢の人が集まるようなところに行かせるのは怖いです😢
    実家に帰らせるの良いですね!言ってみます!
    そうなんです😫
    キャンセル料も高額で簡単に
    延期とかできないのはわかるんですが‥世の中こんなときに強行突破しちゃうあたり、ちょっとどうなのって思っちゃいます😅

• 4月13日
  • *R*

*R*

そーゆう場所って責任押し付けれないし、やめてほしいですよね…
    安全策として二週間はできれば離れて暮らして、相手の親に迷惑かけますが仕方ないですよね!

• 4月13日
  • なつ

なつ

ホントやめてほしいです😫
    周りの人のこと考えたら延期するべきだと思うんですけどね😥
    行かないように話してみますが、どうしてもと言うなら実家に帰らせて暫く会わないようにします!自分で選んだことなので仕方ないですよね😤
    どうするか旦那ともう一度話してみます!

• 4月13日
かびるんるん

相手側から延期の連絡がないとこちらから言い難いですよね…💦

私の友人はGWに結婚式の予定でしたが、招待状に「延期の可能性も…」と書いてあり、その後延期の連絡がありました。
ギリギリまで悩んでるのかもしれませんし、招待状が届いてからの状況で検討してもいいのかな…と思います。
今のまま状況が変わらずだったら、欠席かどうしても行くというのなら参列後2週間は会わないようにします。

• なつ

なつ

私達の結婚式にも来てくれて二次会の幹事もしてくれた友達なので、なおさらこちらからは言いにくいんですよね😓
    悩んでるんですかね😖
    招待状はまだ届いてないので、届いた時点で状況を見てもう一度旦那と話してみます💦
    どうしても行くなら暫く会わないというのも良いですね!
    旦那に言ってみます!

• 4月13日
こうこ

私も行かせませんね😭
仲良い友達なら、家族に移したら怖いから行かないって言えるはずです。

• なつ

なつ

確かにそうですよね😖
    仲良いからこそはっきり言ってほしいです😖
    そもそも式自体延期してほしいですけどね😭

• 4月13日

義弟の結婚式が7月末にあります。
わたしは臨月のため行きません。
夫にとっては大切な弟なので行くなとはいいませんが、その後の対応(どこで生活してもらうかなど)を考え中です、、、、、😥
延期してほしいですよね😥😥

• なつ

なつ

義弟さんも7月に結婚式の予定なんですね!
    さすがに弟の結婚式に行くなとは言えないですね😥
    やはり行くなら2週間くらいは会わないようにしてほしいですよね💦
    そもそもこんな世の中騒がれるのに延期しないんでしょうか😓
    本人達も怖くないんですかね?😅💦

• 4月13日

旦那さんからお友達にコロナ大変だけど結婚式の影響とかどう?ってサラッと聞けませんかね😅
延期を検討してるならいいですが😣

• なつ

なつ

さらっと聞いてもらうの良いですね!
    延期検討してなかったらガッカリですが‥🤯
    キャンセル料も高額で簡単な話ではないのはわかるんですが、周りの人のために是非延期してもらいたいです‥😔

• 4月13日