※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

コロナに対する不安や旦那のテレワーク希望、同僚の状況、政府の対応について悩んでいます。外出自粛に努めてきたが、感染者になったらやるせない気持ち。

コロナが怖すぎてたまりません。

コロナが流行する前から不要不急な外出を控えてきました。
買い物も週1~2、外食、友だちと遊ぶのも全て断って、家の周りの散歩のみ。

旦那はテレワークにして欲しいですけど中小企業の為なかなかテレワークになりません。

旦那の同僚が発熱で仕事を休んでいてコロナ確定でも無いですが、今の時期の発熱はコロナだと思っています。

同僚がコロナだった場合、旦那は濃厚接触者になるのできっと感染していると考え…
そうなると私、娘も感染していると思います。
(旦那には検査してないから分からないやん。と言われています)

世間では緊急事態宣言出ているのに、遊びに行ってる人達!ふざけるなと思います。

政府、知事ももっと頑張って欲しいし、こーなることは前から言われていたのに…全て後手後手。

外出控えて頑張ってきたつもりですが、感染者になったら凄いやるせない気持ちです。

コメント

年子まま

わたしも旦那がテレワークが
出来ない現場作業者なので
ほんとに心配です😭

休みの日は、ずっと家に居て
外出控えてるのですが
会社でもらってくる可能性が
高いので心配です!

こっちが気を付けてやっても
結局、会社等がコロナに対して
動いてくれないと
意味ないですよね😤

?0代です夜露死苦

夫は居酒屋勤務のため、早々に休業になりました。

ですが、ファミレス勤めの私は出勤。
電車通勤です。

正社員なので休みたいと言えません。
学生さんは親ストップがかかります。
パートさんももちろん出勤日数減らしてます。
だから私は働かざるを得ない…😫

勤務してて思います。
みんな、何故外食するの???て。
苦情も多発です。

何故マスクしてない客がいるんだ。
マスクさせろ。
テーブルもっと離して。
そのダスターで拭かないで下さい、私達で拭きますので。

等々。
来なければいいのにと思いますよ。本当に。

私も本当に仕事休みたい。
喘息持ちの私がなったら…と悲しくなります。

長々すみません😣💦

飲食店ももっと制限して欲しくてコメントしてしまいました😭
怖くてたまりません…

モモ犬

我が家も2月から買い物は週一回に減らし、電車にも乗らず、3月からはネットスーパーを導入して、アルコール消毒の毎日です。
それでも、夫は県が指定する休業要請外の製造業で、都内の自宅から隣接県の職場まで毎日電車1時間半乗って通ってます。
いつ感染していてもおかしくありません。
金曜の通勤者を7割減らすという安倍首相の話もありましたが、遠方からの通勤も考慮はなさそうですし、管理職なので出勤停止にはならないと思います。
都内がロックダウンするまで、会社に通い続けます。
都内ですと、医療のパンクで病院で診てもらえない可能性もあるので、とにかく体内に取り込むウイルスの量を減らし、自宅で休養する時の準備を進め始めました。
どうにかして、子供を守りたいです。