※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ついさっきの旦那の事です。前回の病院で、土曜日にまた来て下さいと言…

ついさっきの旦那の事です。前回の病院で、土曜日にまた来て下さいと言われたらしく、今日は会社を休み、12:30頃に午後1番を狙って診察券を出しに行きました。すると、午前中しかやっていなかったと戻ってきました。私は、会社休んだのにどうするのー?と苛々してました。旦那は、だって病院が土曜日に来てって言ったから!土曜日に来たんじゃん!と逆ギレ(´・_・`)先月に怪我をし、給料も少なかったから嫌な言い方したかもしれませんが、旦那が幼稚に感じます。私がおかしいですか?何と言ったら旦那は分かってくれるのでしょうか(>_<)世間は、あなた様々じゃないし、病院は診察券やネットで診察時間など知ってるの前提で土曜日と言ってるんだよとラインで言いましたが、納得したのかどうか…。一緒にいたくなくて、病院帰りそのままどっか行ってと追い出し、自分の言ったことがおかしいと思わないなら、帰ってこないでと言いました。帰ってこないのは、いつまでも続かないだろうし別にいいのですが、考えが変わらないのは子供の父としても、それが見本だと困ります(T . T)皆さま、どう感じますか?

コメント

まれ

うちだったら私が土曜日何時に行くの?と聞いて、午後1狙うと聞いたら、ネットで診察時間を私が調べます!
男の人って土曜日に来てって言われてそれ以上の事深く考えないんですよ。

じゃあ土曜日の夜中11時59分に病院に行く人がいたら馬鹿だなって思わない?って聞いてみて下さい。

常識的に考えて、普通は土曜日って午前診療のとこ多いし、なぜ土曜日に行けば何時でもいいと思ったのか‥‥。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます!

    私も普段なら調べたりするのですが、息子も熱が出て、そちらを優先した為、午後になるけど?と聞いたら分かった!と言われました(>_<)

    • 6月4日
  • まれ

    まれ

    そうでしたか!
    ご主人にこれからは自分の管理は自分でしてって言いましょう(笑)

    • 6月4日
  • さくら

    さくら

    そうですね( i _ i )半ば諦めるしかないですよね…。

    • 6月4日
たま

最近では土日も診察している病院もありますが、やはり土は午前のみの診察と考えるのが常識だと思います。
診察券に書いてないですか?
わざわざ仕事を休んだならなぜ午前中に病院に行かなかったのかも謎です。
旦那さんは幼稚だと思います。
もう少し広い心を持ってほしいですね>_<
反省して帰ってきてくれるといいですね^o^

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます!

    診察券に書いてあります!なので、私も前日や支度前に一度確認するでしょ〜と言ったのですが…。
    午前中には息子の病院があり、行けなかったです。それで大丈夫?と聞いたら、大丈夫と言ったので、特に調べる事なく、旦那を信じてしまいました(>_<)

    • 6月4日
関西のみゆママ

私なら…そもそも自分の病院で会社を休んでしまうことに違和感が…朝一に受付をして終わり次第会社へとか、半日休みにするとか…丸々一日を通院で休めるなんて少し羨ましく思えます。

土曜=午後休みが多いかどうかは今までの生活で学んだことですよね。病院と縁がなければ知らぬ知識なのかもしれません。何時?など情報共有出来てたら良かったですね。

売り言葉に買い言葉となってしまってるので…どちらかが折れないとですね

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!

    私も半日でいいと思ったのですが、今日は検査があり、勤め先も遠いのでお休みを頂きました。

    殆ど病院には行ってなかったようで、今も最悪の事態まで病院には行かない人です。土曜日=午前中を知らなかったんだから仕方ないだろと逆ギレされる意味が分からなくて(>_<)

    • 6月4日