※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

保育園幼稚園で熱が出た時の熱測りのタイミングや方法について教えてください。

保育園幼稚園に勤めてる方に質問です。
途中で熱があり呼び出されることが
ありますよね?熱測るのは毎日何時と何時に
測るって感じなんですか?
それともこの子熱いな具合悪そうだなって
熱測る感じなんでしょうか?
ふと疑問で質問させてもらいました!

コメント

ままり

保育士です。
体調悪そうだなという時はもちろんのこと、その他には、お昼寝の前後には計ります。特に0歳児クラスなら絶対に計っていると思います。

• ままり

ままり

ちなみに、体調悪そうだなって時は、30分ごととかに計ったりしますよ!

• 4月13日
  • りママ

りママ

そうなんですね✩.*˚
    ありがとうございました!!

• 4月13日

幼稚園や保育園によって違うかと思いますが、
私の働いていた時は、具合が悪そうだったり、触った時に熱いと感じた時など、いつもと違うなと思った時に測ってました^ ^

退会ユーザー

ちなみに0歳児クラスではなかったので、小さいクラスなら定期的に測ってるかもしれません💦

• 4月13日
ぽんた

保育士していましたが、朝登園してすぐと昼寝起きに毎日検温していました(*´ω`*)

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

勤めていないのですが💦うちの園では、登園時とお昼寝後、その他に具合や様子を見て測ってますよ✨

はじめてのママリ

幼稚園につとめてました!
抱っこして熱いとき、具合悪そうだなってとき、いつもより食欲ないなってときなどに測ってました😄

うっちゃん

うちの子が通っている保育園は、登園時・お昼寝前後・夕方など、1日のうち数回体温を測ってくれています。
私は幼稚園で働いてますが、幼稚園は基本的に測る時間は定まっておらず、保育中にいつもと違う様子(顔色悪い、食欲ない、元気なくボーとしてる、触れ合っていて熱い、嘔吐など)があったときに体温を測ります。

あいう

保育士です。
顔みて、いつもと違うなーって思ったときや、
朝のお母さんたちの記入する体温をみて、いつもより高いなーとか思ったときは細かく測ります。