※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計測り方に悩んでいます。病院に行くべきかどうか迷っています。機嫌は良いですが、皆さんはどれくらいの熱で病院に行くのでしょうか。

生後3ヶ月です。
先週くらいから、お風呂前(7ー7時半)熱をはかると37.5〜37.9位の熱があり、お風呂あがり少し経つとと36.8位に下がります。
体温計も測る位置によって体温がバラバラでどれが正解なんだろうと悩んでます…
首、右脇下、左脇下をそれぞれはかって一番高い体温を基準としてみてるのですが💦
こんな時期なので、病院に連れて行った方がいいでしょうか。

機嫌は普通にニコニコしてるので、良いと思います。
赤ちゃんの平熱は37.5までと聞きますが、どれくらいが続いたら皆さん病院連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ

お風呂前に測って37.5度を超えていたらもう一回測り直ししてますか?もしかするとうまく測れていない場合もあるかもです。
私なら37.5度超えて、測り直しても同じならすぐに病院連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

何回も測り直してるんですが、ほぼ同じ体温です。
    病院連れて行ったほうがいいですよね💦
    ちなみに脇ではかってますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じならちょっと心配ですね😭
    続いてるなら連れて行ってあげた方が良いと思います💦
    毎日同じ方向の脇で測ってます!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    今日も同じようであれば、連れてこうと思います!

• 4月13日