※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

カンジダで痒みがあるため、市販のクリームで我慢するか、受診するか悩んでいます。エンペシドLを持っており、次回の検診まで2週間以上あります。

カンジダについて。

カンジダには何度かなっているので、この痒みはカンジダだと思います😭😭
次回の検診まで市販のクリームで我慢するか、検診を待たずに受診するか迷っているので皆様の意見をお聞かせください🙇‍♂️

市販のクリームはエンペシドLで妊娠前(2ヶ月程前)になった時に買った物です。
次回の検診は5月1日で2週間以上あります😭

コメント

みゆ

私なら行きます!!
私も妊娠後期カンジダなりましたが、次の検診1週間後だしな~5日くらい我慢してましたが、ずっと痒いし白いカスみたいなの出るしとにかく辛かったです。病院で洗浄してもらって処方してもらった薬塗ったら2.3日で治りました😊

• na

na

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    病院行ったらすぐ治りますよね😭
    検診まで2週間以上あるので行こうと思います😊

• 4月13日
バルタン星人

妊娠中の使用はOKなのでしょうか?電話確認してみて、この薬を使っていいか聞いてOKなら2日ほど様子みて治らなければ受診とこですかね?

• na

na

治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ使用されるべきであると記載されていたので、使用禁止ではないですが聞いた方が安心ですよね☺️

• 4月13日
ごまち

自分にとって不愉快なものなので、早めの受診でお薬貰った方が楽ですよ!

• na

na

すごく不愉快です🙄🙄
    病院に行くことにします😊

• 4月13日