※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳後に吐き戻しをすることが多く、1日に2〜3回あります。うんちは毎日出ており、元気で寝返りはまだできません。離乳食を始めたいが、吐き戻しのことで心配です。

5ヶ月になった娘がいます。
吐き戻しって普通しないのですか??
新生児の頃から嘔吐でミルクが飲めなかったり(産後の入院中)吐き戻しが多いです。

5ヶ月になる今も母乳飲んだあとゲップさせても吐き戻しすることが1日に2〜3回はあります。

うんちは毎日1回は必ず出ていて
おっぱいも普通に飲みます。

元気で足バタバタ暴れてます。
寝返りはまだです。

吐き戻しについて教えてください!
離乳食始めたいので吐いちゃったらかわいそうなので、

コメント

みやこ

個人差があるのかなと。
我が家の上の子はほぼなくて下の子は8ヶ月くらいまで吐き戻してましたよ😂
下の子はミルク飲む度に吐き戻してて先生に聞いたら体重も増えてるし問題はないと言われました☺️

  • まぁ

    まぁ

    うちの子も体重普通増えてて
    4ヶ月検診に行った際も注意などなかったので大丈夫ですかね♪♪

    • 4月13日
deleted user

うちは多かったです!
心配になるほどでした😫
けどいまはなくなりましたよ♡

  • まぁ

    まぁ

    徐々に落ち着きますよね
    離乳食はどうされていましたか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5か月から始めて、食べたり吐いたりでしたがずっと続けました!

    • 4月13日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    始めてみようと思います♪

    • 4月13日
QP

上の子は全く吐きませんでしたが、下の子はよく吐いてました。
体重が順調に増えていれば大丈夫ですよ😃
離乳食も、最初のうちは食べる練習、味に慣れさせる練習です。吐いても栄養などはあまり気にしなくても大丈夫です。うちはだんだん固形になってくると吐かなくなりました😃

  • まぁ

    まぁ

    その子によりなんですね!
    体重増えてます♪

    • 4月13日
はるぴ

めちゃくちゃ吐き戻し多かったです。
1日に何度も床に水たまりができて私も子供も何度も総着替えするくらい🤣
1歳前にはだいぶおさまりましたが、今でも咳き込んだ拍子にとか吐きやすいです😅

  • まぁ

    まぁ

    水たまりで総着替えは大変でしたね💦
    おさまるの待ちます!

    • 4月13日
あーちゃん

元々吐き戻し多い子で離乳食はじめてしばらくまでは吐き戻ししてました!
寝返りするようになってから尚更😅
そのうち収まるので大丈夫です!

  • まぁ

    まぁ

    寝返りまだなのでひどくなるの覚悟ですかね、笑😅
    おさまるの待ちます♪

    • 4月13日
ママリ

個人差あると思います😂
うちの子は小さめですが吐き戻しはほとんどしなかったです。
姪っ子は大きめですが、びっくりするぐらい吐き戻しすごかったです😅
飲んだ直後だけでなく一日中吐き戻してましたが、問題ないらしいです💦
こればかりは体質なのかなと思ってます。

ままり

娘もよく吐き戻しします😭
心配になりますよね💦