※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
ココロ・悩み

公園への悩み:息子と公園で遊びたいけどコロナで心配。他の人は楽しそうでイライラ。息子が我慢している姿が心配。早く平穏な日々に戻ってほしい。

すみませんただの愚痴なんです😭

我が家、道路挟んで目の前に公園があるんです。特別大きい公園ではなくて、ホントごく普通の公園です。
2歳の息子は公園大好きでよく遊びに行ってたんですが、コロナもどんどん感染者が増えて流行ってるし神奈川だから緊急事態宣言の対象県だし、公園は遊具で感染の可能性があるから危ないとか子供同士の接触が結局はあるから危ないとかテレビで散々やってるし、外遊びは庭までにしてます💦どうしても行くときは朝早めの人がいない時間に行くためにほぼ貸し切りなので、一緒に同年代の子と遊べなくて何となく物足りなそうと言うか寂しそうというか…。
日中に庭で石遊びとかをしてる時に目の前の公園では小学生や子連れのママグループが普通に来ててワイワイしてて、やはり楽しそうで息子も行きたがります😢でもコロナが怖くて連れて行くことが出来ません😭
気にし過ぎで自粛し過ぎなのかなって思うんですが、感染者がどーんと増えた時も週末外出自粛の時も緊急事態宣言が出た時も、普段と変わらず公園でキャッキャしてる人達を見ると何だかイライラしてしまって…。
わたしが1人ならその光景を見てもよくこんな時期に出てきてんなー💦ってくらいで終わりそうですが、息子が悲しそうに我慢してる姿を見ながらその公園の様子を目の当たりにしてるから余計に気になっちゃうんだと思うんですが…😢

長くなってすみません…吐き出しどころが無くて…。
早くコロナが終息してみんなに平穏な日々が戻ることを願ってます😢

コメント

hanamaaaru0903

お気持ちお察しします😣
決して公園で遊んでいる親子を非難するわけじゃないのですが、なぜ緊急事態宣言が出ているのか、なぜ「3密」を避けなければいけないのかを考えたら質問者様の行動が正しいと思います。
我が子や自分自身、家族に何あってからでは取り返しがつきませんし、「やっぱり公園に連れて行かなければよかった…」と後悔しても遅いですよね。。
いまは息子さんの姿を見て心が痛むかもしれませんが
「最悪の事態」もあり得ると思ったら、子供を守れるのは親だけですからね😢
本当に、みんなが何も気にすることなく元気に走り回って過ごせる日が1日でも早く戻ってきて欲しいですね。

• あべ

あべ

コメントありがとうございます😊

ホント何で国がこんなに宣言出したりしてるのか考えてーって思いますよね😖😖😖
    子供が風邪ひいて熱出して苦しそうなの見るだけでも何だか辛いのに、コロナになんてなっちゃったらもう…😭笑

• 4月13日
🔰

そんな人が居るからなかなか終息しないんですよね。誰も居ない公園ならまだしも…グループで来るなんて自覚ない親もいるもんですね😭あべさんの判断は間違ってないです!とりあえずGW明けまで我慢しましょう💦

• あべ

あべ

グループで毎日のようにいるんです😖子供達は走り回って遊具や砂場でくっついて遊び、親達は井戸端会議してます😇笑
    楽しそうだな…って思ったりもしますが、今は我慢頑張ります😭😭😭!

• 4月13日
Me

いますよね、遠巻きに見る公園でも子供たちやベビーカー、自転車が見えて、ゾッとします。
うちも行かせてあげたいですが、今は我慢して公園の前は通らないようにして、散歩だけしてます💦お家の前に公園だと、見せないこともできないし辛いですね、、、
腹立つ気持ち分かりますよ🥺
もし公園行くにも、人が少ない早い時間とか集団では避けるとか当たり前じゃないのかなって思います。

• あべ

あべ

ホント見る度にうわぁ…って思います😖散歩してる間は息子も楽しそうですが、行きも帰りも結局公園が目の前で見えちゃうので寂しそうで、親としては辛いです…笑
    息子も頑張って我慢してるのに毎日毎日公園は賑やかです😂😂😂

• 4月13日
sasami

私も同じくイライラしてしまいますね〜!!

なんでこんな時期に友達同士で遊ぼうってなるんだか不思議ですよね。
私も実際誘われましたが、断りました(´・ω・`)

誘って来たのにガッカリしてしまいました。。

もし、自分がコロナだったら?って思わないのかなぁって、、

一人一人、自覚を持って欲しいって心から思います。

こんなに我慢してるのに、呑気に飲みに出かけたりのニュース見ると、虚しくなっちゃいます😩

• あべ

あべ

ホント不思議ですよね!自分は大丈夫って気持ちなんですよねきっと😂
    誘ってくれるのはありがたいけど、ガッカリしちゃう気持ちすごい分かります😢!
    早く我慢が報われる日が来て欲しいですー😭

• 4月13日
リリカ

すごいよくわかります😭
うちなんかあるママが家の前に4.5人集めてて😓
基本は2人のママなのですが、シートはひいてるし、子供には今は我慢みんな一緒だよ
と教えてるのに、価値観の違うママが毎日集まってるみたいで本当困ります…たまにお散歩出たくてもそこを通らないといけないのでなかなか勇気なくて😔

誘われてもコロナ気になるとか言えない感じです。え?私達遊んでるよみたいな感じなんで😭

毎日必死で家の中で育児してます✨🤣

• あべ

あべ

うわぁー自分の身近なママ友がそうゆう感じだとホント困るし悩みますね😭😭😭なにかと理由付けて断るにしてもネタにも困りますしね💦
    我が家も家の中で育児頑張ってますが疲れちゃいます😣ホント早く終息してほしいですね😂

• 4月14日