※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

腹痛から失神する経験で、迷走神経反射について疑問があります。一般的な症状なのでしょうか?

迷走神経反射ってよくあることですか?
お恥ずかしながら今日朝
腹痛で目覚めて
トイレに行ったんですが
腹痛と吐き気で食中毒かなー?思ってたら
頭がフラフラしてきて
失神しそうになりました💦
ネットで調べたら腹痛による
迷走神経反射と出てきたのですが
正直陣痛の方が痛かったぞ?!と思いました😅

コメント

🌃

わたしも旦那もたぶんなりやすい人間です😂わたしは下痢のときよくなりますし、旦那はチャリで転けてド派手に怪我したときになったらしいです。ならないひとはならないと思いますが…ちなみに出産ではなりませんでした!貧血みたいなかんじにもなるし、頭を高くしてるときになるのかな?と個人的には思っています!(陣痛のときはベッドに寝ていたので)

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます😊
    すごい焦りました😅

    • 4月13日
ぴー

大変でしたね‼️
わたしも腹痛がトリガーになって、迷走神経反射になります。

お産の時になったらと心配したこともありますが、腸系の腹痛と陣痛は別の場所なので痛みの強さは関係ないかなと思ってます😊
注射でなる人もいて、トリガーも人によりけりみたいですが✨

  • あたん

    あたん

    ありがとうございます😊
    初めてでびっくりしました!

    • 4月13日