※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがお
家事・料理

みなさんお子さんの朝ごはんはなんですか?3歳と9ヶ月の子がいます。も…

みなさんお子さんの朝ごはんはなんですか?
3歳と9ヶ月の子がいます。もう少ししたら職場復帰するのですが、上の子は眠くて食事が進まず、下の子には離乳食を食べさせないといけないので時間がかかります。私自身は離乳食を食べさせながらパンをかじります。
今は一応、ご飯かパンに、卵料理かミートボールをチンしたり、味噌汁や野菜スープなどです。
子供もパンを持たせて車で食べてもいいかなと思ったり、でも栄養バランスが気になったり…
皆さんはどんな朝ごはんですか?時短(作るのも食べるのもどちらでもいいです。)になったり、子供がこれはよくたべるとか、栄養もとれるよーなど何かいいものがあれば教えてください😊

コメント

昆布おにぎり

おにぎり作る時は必ずしらす混ぜて作ってます😋

• えがお

えがお

しらすカルシウムもとれるしいいですね!こんな身近な食材なのに今まで全然気づいていませんでした^^;
    ちなみにお子さんはいやがりませんか?うちの子は魚が少し苦手で、しらすにもよると思うのですが、ソフトしらすですか?少し硬そうなしらすですか?良かったら教えてください😊

• 4月13日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ソフトしらすです。
    息子は焼いた魚は苦手なので、魚はほぼしらすです。
    しらすは大好きです☺️
    納豆にも混ぜます。
    大っきいパック買って、小分けして冷凍してます。
    しらすは万能なので色んな物に混ぜて食べさせてます😋

• 4月13日
  • えがお

えがお

ソフトなんでね!!コメントありがとうございます!
    納豆と一緒に冷凍いいですね!栄養満点ですね😊

• 4月13日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

ごめんなさい、説明不足でした💦
    納豆は冷凍しないです。
    大っきいパックのしらすを買って、それを小分けして冷凍してる。って事です。
    ごめんなさい🙏

• 4月13日
  • えがお

えがお

そうなんですね、こちらこそ勘違いしてしまいすみません^^;わざわざありがとうございます😊

• 4月14日
みっみー

朝から和食を作る時間がないし、

私と主人がパン派なので
子供達も朝はパンですね
(一応ホームベーカリーで焼いてます)それにヨーグルト、バナナ(か季節の果物)

上の子のお通じが良いのもあって、この3つで固定してます😅

• えがお

えがお

ホームベーカリー素敵です☺️
    その3つでもバランスは良さそうですもんね!!
    忘れてましたが、うちも上記の食事プラス何かしら果物をつけてます!

• 4月13日
  • みっみー

みっみー

少しでも参考になれば嬉しいです😊

私ももうすぐ職場復帰です
    今まで気にならなかったけど、最近上の子の食事がけっこう時間かかってることに気がつきました
    好きなものはすごいスピードなんだけど…笑
    お互い頑張りましょうね😆✨

• 4月13日
ゴーヤママ

うちの子昼と夜はすごく食べるのに朝はあまり食べずなので、ほぼパンと果物と牛乳です!
たまに前日の残り(ポテサラなど)やトマト、スクランブルエッグなど出してます😊
パンを切らしている日はおにぎり食べさせてます!

• えがお

えがお

やっぱりパンと果物はいいですよね!
    食べやすいし、こちらも用意しやすくて。ただ若干上の子はご飯派な様子…用意も食べるのも時間かかります^^;

• 4月13日
たろ

ふりかけご飯とパンを少し、あればフルーツです

• えがお

えがお

簡単時短必須ですよね!!
    うちの子もふりかけご飯に食いつきが良かったです。いつしかふりかけを要求してこなくなりました…あきたのか(笑)

• 4月13日

一才からのシリアル
牛乳or無糖ヨーグルト
アンパンマンのソーセージ(野菜入りのやつ)or目玉焼きor焼いたウインナー
シリアルとかソーセージに野菜も入ってたりするので少し罪悪感が薄れます(笑)

シリアル続くと飽きるので、チーズを少し乗せて焼いた食パンとか、休日に焼いておいたパンケーキ、冷凍の焼おにぎりとかもあります。
あとはご飯があれば、アンパンマンお茶漬けとかご飯に9ヶ月から使える野菜やカルシウムが少し入ってるふりかけかけるとか(笑)
プチトマトを2つつけたりして野菜をとるようにはしてますけど、やはりバランス気になりますよね💦時間かかると家出るのが遅くなるし…
コロナが収束してきて幼稚園始まったらどうなることやらです😂😂

• えがお

えがお

シリアルいいですね!野菜入りとかあるんですね!うちではシリアルにしたことがなかったです。今度買ってきて食卓に出してみます😊
    パンケーキや焼きおにぎりも食いつきそうです!
    プチトマトの存在を忘れてました!前はよく出してたのに!再開してみます(笑)
    ほんと家出る時間との勝負ですよね!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

食パン、バナナ、ヨーグルトか牛乳はほぼ固定です(笑)
土日は少し違うメニューで。
仕事していた時で時間ない時は、車でパンあげてました😅💦

• えがお

えがお

遅くなってすみません^^;
    パン、バナナ、牛乳これだけでバランスとれてますね!用意も簡単ですよね!うちの子は牛乳が苦手なのでチーズなどにしてみましょうか🤔そしたら、時短簡単バランスよしですよね(笑) 

• 4月14日