※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

二年後の貯金額と車の買い替え代について相談しています。現在の貯金は350万で、再来年3月には580万になる予定です。車の買い替え代も考えて、皆さんの意見を聞きたいです。

二年後の貯金額、そして車の買い替え代に関してです。

年収430万の主人(30歳)、来年から働く私(30歳)はパートで100万
合わせて世帯年収530万になる予定です☺️
私がフルタイムで働くのは次男が小学五年生になるまで待つ予定です。

貯金は現在350万、来年3月で430万、再来年3月で580万になる予定でいます。
再来年3月で32歳の貯金として580万はどうなんでしょう😔

再来年1月の車検は通さずに車の買い替えをしないと14年経つしなーと思っています(´・ ・`)
現在はお義父さんが車の車検や点検、タイヤ交換も車税も支払ってくれています💦
何度か私達でちゃんと支払う意思はあるし話し合いましたが、買い換えるまでは気にしなくていいと言ってくださっています(。•́-ก̀。)
この580万の貯金から車の買い替え代も出すのでやっていけるのか皆さんどう思いますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

いくらの車にするのか、一括にするのか分割にするのかでも変わって来ると思いますよ😊

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

具体的にはまだ決まっていないのですが、フリード、シエンタかミニバンだと自宅の駐車場には停められないので別で借ります。
    自宅に停められる大きさならタンクくらいの大きさの車です。

価格は250~300万以内の車がいいです😔
    そして一括で支払えるなら一括にしたいですが、一括はやめた方がいい貯金額なら分割も視野に入れてます(´・ ・`)

• 4月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その位の価格なら一括でも大丈夫かなと思います😊
    主さんも働かれると言事ですし無理はないかと思います!

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

大丈夫と言って頂き安心出来ました☺️

このくらいの価格出せば新車で買えますよね?😔

• 4月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その辺の車の値段は詳しくないですがグレードにもよるかと思いますが買えると思います😊

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

買えそうなら今年はコロナで在宅多めになりそうなので頑張って貯めようと思います♡

M♡H♡S.mamaさんはどういった車に乗られてますか?🥺
    お子様三人いらっしゃるようなのでやはりミニバンですか?

• 4月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

頑張ってください😊✨

うちは前はHUMMERで今はランクルです😂
    3人に子供増えたのでアルファードにする予定だったんですが夫婦してHUMMERが好きなので今年の8月過ぎたらもう一度HUMMER買おうかと話してるとこです😂
    馬鹿ですよね😂

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

HUMMERなんですね!
    私が小学生の頃、父が乗ってて何故かテレビに出ました(笑)

ランクルもHUMMERも高いので乗られているのすごいです😭💓

• 4月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😍✨
    凄いですね😍😍

いい物を買ってそれを励みに頑張るタイプみたいです😂笑

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

何故かは未だにわかってません(笑)
    山かどっかを走っていたような?って記憶です🤔
    夕方のニュースに出ていたらしく、習い事してた帰りに他のママさんに教えてもらいました☺️

そうなんですね!
    それで本当に頑張ってくれるならいいですね♡*

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

若いから行けるんじゃないですか?
もしも、お金が足らなくなったら質問者さんがフルで働くと言う最後の手がありますし。
夫婦共にフルタイムで、貯金やばい😱となると最後の手は無くて本当にヤバいですが💦
私もよく未来の貯金の計算しますが、取らぬ狸の皮算用ですね😂

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いけますかね?🥺

そうですよね、採集は私がフルタイムで働くのをはやめるだけですもんね。

わかります。
    計算してもその通りになるとは限りませんが、ついやってしまいます🤣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

マイホームなどを考えていなければ大丈夫じゃないでしょか?

ただ、貯金以外に学資保険などの貯蓄は必要だと思います^_^

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ローン返済中ですが、マイホームに住んでます😥

学資も144万の物に長男分入ってて次男は何もないです💦

全てここで一緒にと考えているので、学費を含めたら大丈夫ではないと分かってます。
    なのでこの貯金額は少ないと思うので車の買い替え代はいくらまでなら出せるのかわからなくて🥺💭

私がパートで働き出して年間150万の貯金、フルタイムで社員になれたらもっとできる予定で、主人は副業の為に今は準備期間として勉強してます(´・ ・`)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫じゃないでしょか?😊
    でも子どもが小学生ぐらいまでが一番貯めれる時期というのでそれまでにいくら貯めれるかですよね💦

お互い頑張りましょう😊

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです😔
    そう聞くので私の考えは甘かったと反省しています😢

主人の副業が本当にできてうまくいき、私の資格取得とその後の働き方が今の考え通りになるならなんとかできるかなと(´・ ・`)

本当に頑張ります!
    資格取得できて数年働いたのちに正社員になれたら年収400万はもらえると思うので🥺 💓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も資格職でしたが出産を機にパートになったので同じ様な感じです😅

今からがお互い頑張りどきですね^_^

• 4月13日