※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを再開し、寝かしつけが難しい状況です。寝かしつけに苦労し、十分な睡眠が取れていない悩みを相談しています。

10ヶ月で夜泣きが復活しました。

もともと夜寝ない子で、泣かせるネントレというか、泣いてもとにかく無視してたら一人で勝手に寝るようになっていたのですが、
最近は目が覚めるとおすわりしたり立ち上がったりして泣きはじめます。
前までは放置でよかったのですが、
座ったり立ったりしてる状態で放置はできませんよね?

おっぱいが欲しいわけではなさそうなので、トントンしたりでなんとか寝かせますが、また30分後に起きられたりして、
かなりしんどいです…
頻繁に起きるうち1回は授乳しています。

ベビー ベッドで寝せており、私は隣でベッドで寝ていますが、
私の寝てるベッドで添い寝しても無言で起きて座ったりすることもあって、落ちそうで怖いです。

夜泣きが再開してから毎日こんな状態で、
子供が寝てる時に私も寝なきゃ!と思うと眠れず、
また起きるんじゃないかとビクビクしてるので
ろくに睡眠取れてません。

この時期は仕方ないと諦めるしかないですか?
みなさんどのように乗りこえているのでしょうか。

うちは夜泣きはありませんでした等のコメントはご遠慮ください。

コメント

こけこ

うちの子も元々寝ない子で、小さい時からネントレしたり夜間断乳したり…かなり色々やりました。で、それが成功するとしばらくは寝てくれるようになるのですが、また徐々に夜泣きが増え…というのを繰り返して今に至ります😭私も同じように子どもがまた起きるのではないかと寝られなくなり、寝ても睡眠が浅くなり…自分も睡眠障害みたいになりました😥
希望の無いコメントで申し訳ないのですが、寝ない子は何しても寝ない!というのが結論です(笑)でも、子どもも成長するので、寝ないと言ってもレベルがマシになってきます。去年の今頃は一晩中40分おきに起きていた我が子も今は一晩で2.3回起きますが、抱きしめるだけですぐまた寝てくれるようになりました。私も少しずつ体も気持ちも慣れていき、最近は子供と一緒に寝られるようになりました。
「うちはもう朝まで起きないよ〜」なんて子とは比べられませんが、必ず少しずつ楽にはなってきます(*^^*)♡