※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

太陽光の工事中に電気工事の方と屋根工事の方が来ています。飲み物代500円ずつ渡したいが微妙か?コロナ対策と雨の中で工事中。

至急教えてください!

今太陽光の工事をしてもらっていて、
電気工事の方一人と
屋根の工事の方2人きてます。

コーヒーなどかっとけばよかったんですが
買えてなくて、、、。

電気工事の方と屋根工事の方は別々できてて、
何か飲み物代で500ずつくらい渡そうと思うんですが、
微妙ですか?(笑)

コロナ関係でマスク除菌などお願いして
尚且つ雨の中工事してもらってるので😅

コメント

。ぽん。

優しいと思います!
わたしの彼氏が解体をしてるんですが依頼主さんから4人で飲み物でも買ってくれって1万くれたみたいでした。。
さすがに多すぎて4人で分けることなくジュース一本だけ買ってもらい余ったのは上司がポケットにしまい込んでたって文句言ってました。笑

500円なら飲み物でも買えるし
もし、タバコ吸う方ならタバコ代にもできると思うのでいいと思いますよ!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那にはしなくていいと言われたんですが、
    私が、消毒やマスク徹底するようお願いしたりしてるので😅
    しかも雨の中濡れながらで申し訳なくて笑

    旦那に内緒でこっそり渡しとこうと思います(笑)

    • 4月13日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    渡してくれる方の方が断然少ないです。。
    雨の中だとたしかに申し訳ないですね。。

    みぃさんすごい優しい方ですね🥰🥰

    • 4月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    実母や祖母も
    家の修理とかの時に
    缶コーヒーとか渡してて😅
    それが普通だと思ってました(笑)
    引越しの際も業者の方に心付け渡したんですが
    今回すっかり忘れてしまってて😂

    とりあえず渡すだけ渡してみようと思います😊

    • 4月13日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    そうなんですか!!
    優しいご家庭ですね!!
    わたしは渡したことなかったです笑

    気持ちだけでも受け取って欲しいですよね!

    • 4月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    全然です😂

    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日
mama

お金は受け取りにくいと思いますよ😅
コーヒーやお茶など渡したい
気持ちは分かります。
でもそれが仕事ですし
あまり気を遣わなくて
いいんじゃないかと思いました。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはりそうなんですかね😅
    先月引っ越ししたとき
    引っ越し業者の方に
    心付けとしてお金渡したんですが
    普通に受け取ってもらえたので😅

    実母もこの間祖母宅のお風呂の工事のときに、
    缶コーヒー渡してたので、
    何か渡さないとなという気があって😅

    • 4月13日
  • mama

    mama

    私も準備できたら
    お茶など渡すようにしてますが
    同じく忘れちゃったら
    申し訳ないなと思いつつ
    諦めてます(笑)

    • 4月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    近くに自販機があれば買いに行くんですが、それも無くて😂
    スーパーも近くですか雨だしコロナ怖いしで(笑)

    • 4月13日
ドーナツ

うちも工事や配送を頼んだときは
何かしら渡してますよ😃

お心付けだったり
飲み物だったり☺

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    500円程度でいいですかね😅?

    • 4月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    いいと思いますよ🎵

    雨だと寒いし濡れるしで
    こっちが気を使っちゃうので
    とりあえず何かします 笑

    • 4月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    本当に気を使います😂

    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日
うさぎ

全然微妙じゃないですー!
コーヒーやお茶も好みがありますから、500円いただけたら好きな物買えますし😆
そのお心遣い とても嬉しいと思います🥰