※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

外出自粛になって夫が在宅になった方、質問です。毎日のお昼ご飯、どう…

外出自粛になって夫が在宅になった方、質問です。
毎日のお昼ご飯、どうされてますか?

今までは、お弁当作る日があったり、
なかったりで、自由にしたい人なので、
そこまでうるさく言わないタイプで助かってはいますが、さすがにこの状態だと、
今のところ家に帰ってきて食べるのが
主になってきそうです。
(在宅ですが、実家も近いため、メリハリをつけるのに、そっちで仕事はしています)

チャーハンやうどんや、パスタ、くらいしか思いつかず、作るとなると夜ご飯並みに考えるだけ考えて、
結局バテてろくなものが作れません😂

しかも、
お肉なども2人分の量になるため、
コスト面も少し気になります。
妊娠中なので、
栄養バランスはあまり崩したくはないし、、
栄養がとれて節約術などもあれば
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

mamari

うちは焼きそば、ラーメン率高いです😂
野菜も取れるし、カット野菜を使えば包丁使わなくて済むし、他にも余ってる野菜やウインナー、ラーメンには卵入れたり🎵

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます。そういえば焼きそばも麺類ありましたね😆
    たしかに、野菜を多めにとりたいので、焼きそばはいっぱい野菜入れれますし、お肉もそこまで多くなくても美味しく食べられますね🤔ありがとうございます😊

• 4月13日
たくまま

ほんと簡単なものしか作ってないです🤣

炒飯
ラーメン
焼きそば
うどん
豚キムチ
豚丼
とかで、味噌汁とサラダをメニューによって作ってるぐらいです🥺

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます。豚キムチもなかなかボリュームがあって男性には特にいいお昼ですね🤭✨キムチ早速常備したいと思います😀ありがとうございます😊

• 4月13日