※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

子どものテレビ時間が気になります。雨の日はテレビを長時間見てしまうことがあります。

専業主婦の方。
子どものテレビ時間どのくらいですか?
雨が降って外に遊びにいけないときはどうしてもテレビに頼ってしまいます。そうすると結構長い時間見てる気がします。

コメント

mimi

テレビとYouTubeに頼ってます😂
毎日じゃないし、いいかなと(笑)
YouTubeで歌を覚えて一緒に歌ったりしてます!

なんとなくですが、午後(お昼寝の後)~就寝まではYouTubeはやめてます~
そのかわりテレビはBGMみたくニュース流したりEテレの時間はつけてたりって感じです!

今日寒いし雨だし私も娘もダラダラしてます!笑

• まーり

まーり

同じ感じです✨
    頼らないとこっちも疲れちゃいますもんね😭💦

• 4月13日
mama

うちは退屈すぎてけっこう
ずっと見てます😅😅😅

• まーり

まーり

そうなっちゃいますよね💦同じ方がいてよかったです✨

• 4月13日
いとみ

雨の日はどうしても仕方ないですよね。うちの子も近い月齢で家の中の遊びだと限られてしまいテレビを見ることも多いです。テレビをつけていても途中で遊んだりもしますし集中して見ている時間は1日で2、3時間かなという感じです。

• まーり

まーり

同じです✨ネットで調べると2,3時間見てる人が少なかったので焦っちゃいました💦

• 4月13日
みみ

うちは朝からずーっと付いてます😥

• まーり

まーり

同じです!!そうなってしまいますよね😥

• 4月13日
mm

ずーっと付けっぱなしではありますが、ずーっと見てるわけでもなく、遊びながら見聞きしてる感じなので良いかな〜と開き直ってます🤣

無理、限界がありますよね!笑笑

時間があればニュースにしといて、向き合ってパズルやったり粘土やったり相手しますが、、なかなかずーっとは構って居られません🤣😭💦

• まーり

まーり

同じです!ニュースはさすがに見ないのでそのときは諦めておもちゃなどで遊んでくれます。ずっと構ってるのは無理ですよね😭💦休む時間が本当になくなってしまいますよね。

• 4月13日
あや

テレビに頼れるときは頼ってもいいと思いますよ~。うちは2歳半くらいまでテレビ見てくれましたが、それ以降は一日30分くらいしか見てくれないです😖

• まーり

まーり

変わるんですね✨素晴らしいです!😍

• 4月13日