※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子のおしっこが薬のような匂いで、熱も出ています。尿路感染かもしれません。尿路感染経験のある方、匂いの変化はありましたか?

1歳1ヶ月の男の子の母です
ここ2.3日、息子のおしっこが正露丸のような薬のようなにおいがします。昨日からは39.0℃近い熱が出ていて、突発性発疹かと思っているのですが、調べたら尿路感染という病気も出てきました。尿路感染になったことがあるお子さんのおしっこに匂いの変化はありましたか??

コメント

もぐもぐ

こんばんは。お熱、心配ですね。一般的に脱水気味のとき(熱があったり、水分補給の回数が少ないとき)濃いおしっこが出ると臭いがキツくなります。
尿路感染症だとしても、熱もあるので水分補給こまめにすると良いと思います。突発性発疹も後からしか分からないので、お熱が続く様子なら、小児科で診てもらえると安心ですね。早く直りますように。

• るちゃ

るちゃ

突発性発疹でした!
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日