※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーりん
妊娠・出産

30週5日、27週6日から切迫早産で入院。頚管が縮小しリトドリン点滴。NICUのある病院へ転院予定。点滴の増加に不信感。イライラしています。

今日で30週5日
27週6日から切迫早産で入院しています。最初は2.6あった頚管が腎う腎炎を併発し一気に1.6へ縮んだため28週4日から24時間リトドリン点滴を投与されています。今入院している病院はNICUがないため月曜日にNICUのある病院へ搬送されることが決まっています。お腹の張りは自覚があるもので日に4回くらいかな?という感じで、日に1回NSTをつけても張らない日もあれば2、3回程度張っている時もあるようです(弱いものですが)
ほぼ愚痴になってしまうのですが、今の病院では強い張りも出血も腹痛もない状態でNST中に2回張りがあればすぐに点滴の量があがってしまいます。週1のペースであがっていき今は3A20mlまであがってしまいました(頚管の長さはほとんど変化なしです)
他の切迫早産で入院している方のブログを見ているとちょっとうちの病院の点滴のあがりかたに不信感を持ってしまって…(毎回説明もなく看護師があげますねーとあげていくので)
転院になるのでいっかと思う一方で、先程も弱い張りが2回あり点滴をあげることになったので思わずイライラして書かずにはいられませんでした💦
こんなもんでしょうか?
長文失礼しました💦

コメント

m

私も、ついこないだまで、切迫早産で入院してました。
モニターつけて、張りは数回あることもありました。しかし、毎日頚管長をはかったり、痛みとか張る感じなど全てを考慮して、点滴の量を変化させていましたよ。
毎日、看護師や医者が今後の治療や過ごし方など、相談しながら、やってくれました。
早く、転院したいですね😅

• きーりん

きーりん

回答ありがとうございます✨
    切迫の入院ってただでさえストレスのたまるのに…
    頚管は週1で測って「うん、悪くなってないね!」で説明もなく終わりです。シャワーも洗髪も未だに不可、子宮口ひらいてるわけでもないのに…
    やっぱり病院ごとで違うんですね😅
    3週間なんだったんだろう…って感じです💦
    転院が待ち遠しいです⚡

• 6月4日