※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

産後8ヶ月で生理が不規則ですが、婦人科を受診した方がいいでしょうか?

産後8ヶ月が経とうとしてるんですけど

産後1ヶ月経ってすぐ生理復活したんですけど
2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とかなんですけど
そんなもんですかね?
婦人科行くべきでしょうか😣?

コメント

産後は不順でした😫1年経って毎月生理がくるようになりました!

🤍

私も不順で月に2回きたりします😭😭すごい不安になりますよね。。

まぁ~

私は産後2ヶ月前に始まり、毎月きちんと来てて逆に嫌で嫌でしかたないです‪𐤔𐤔‬

産後1年くらいは回復にかかるって聞きますし、すぐに次のお子さん考えてるとかじゃないなら、もぅ少し様子みてもいい気もしますけどね( ¨̮⋆)

でも心配なら、出産された病院に電話で聞いてみるのもいいかもしれませんね♪̊̈♪̆̈

まま

私は産後3ヶ月で生理きましたが、妊娠前とは全然違いました。
妊娠前はピタッと月1で1週間だったのが、産後は3日とか5日で終わったり。
くるタイミングも、2ヶ月に1回だったり、1ヶ月に2回きたり。
産後1年経って大体整ったかな?という感じでした。
2人目欲しかったので、1年半経っても不順だったら病院行こうと考えてましたが、結局行きませんでした!

ちい

皆さんの経験談をたくさんありがとうございました☺️