※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おむつ替えマットとペットシーツ、どちらがおすすめですか?価格も気になります。

おむつ替えマットについて。

男の子のままさん、自宅にいるとき、おでかけで外でおむつ替えするときはマット使ってますか(´・ω・`)?

ペットシーツの方が使いやすいと聞いたことがありますがお値段的にもどうなのかなぁと疑問でして(´・ω・`)

コメント

私は楽天で安いベビー布団用の防水シーツを買って、それの上で交換しています(*^^*)
お出掛けのときは普通に交換台の上で何も敷かずに交換してます。

• なーぽん

なーぽん

ベビー布団用の防水シーツなら間違いないですね(о´∀`о)

• 6月4日
ころころころり

生後4ヵ月の息子が居ます〜\( ˆ ˆ )/♡
車などでのおむつ替えに、マット使ってますが、汚したり漏れたりすることないです!!
念の為に引いてますが✩
ペットシーツなら捨ててこれるしいいっていいますよね✩
よく漏らしちゃったりして汚すようなら必要ですが、うちの子は汚したことないので今のところ、マットでだいじょうぶみたいです( *´︶`*)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですかぁ(о´∀`о)
    今必要なものを揃えていて、いるのかなぁと疑問でした( ̄▽ ̄)

• 6月4日

オムツ替えマット使ったことありません😅おしっこ飛ばされたりはまだないので😊🎶

• なーぽん

なーぽん

外出先のトイレにあるオムツ替えのところに直で寝かせるのは抵抗がある方が多いらしく、あったほうが便利なのかなぁ?と思いました!

• 6月4日

退会ユーザー

わたしは気にしないタイプです😂気になるようなら購入されたらいいと思います☺️

• 6月4日
  • なーぽん

なーぽん

分かりましたー(/・ω・)/

• 6月4日
🐮milkboy🐮

うちは自宅ではバスタオルで
外出先ではフェイスタオルです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
すぐ洗えて すぐ乾くので!

生後4ヶ月くらいになったら
オムツ替え中にオシッコ
しなくなりましたよ(^ ^)
個人差もあると思いますが!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですかぁ(о´∀`о)
    バスタオルにあんまり余裕がなさそうなのでマット買おうかなぁと思ってます( ̄▽ ̄)

• 6月4日
りー

西松屋で防水シート3枚入りが安く売ってたので、それを購入しました!
家では特に使ってませんが、ベビーベッドに防水シーツつけてます(^-^)
何回も噴水されましたが、オムツ替えの時おしりふきをかぶせておけばどうってことないですよ(´∇`)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    西松屋近くにあるので見に行って見ます(о´∀`о)

• 6月4日
しー。

私も西松屋の防水シート使ってます!
家ではウンチの時だけ念のために使ってるくらいです!
外で気になる様なら使おうかな?って思って持ち歩いてはいますがまだ使ってたことないです!

• なーぽん

なーぽん

案外使わないものなのですね(о´∀`о)

• 6月4日
mama

雑誌の付録やらマザーズバッグに付いてるのやらで買ってないですが4枚くらい持ってます(´>_<`)
外でのおむつ交換の時には使ってますが、家では面倒くさいのであまり使いません!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(о´∀`о)
    まだバッグ買っていないので今度一緒に探してみます!

• 6月4日