※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomoka
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陽性。病院では状況が変わり、子宮外妊娠の可能性も。生理不規則で週数は不明。今後の状況について相談中。

教えて下さい。

最終月経が2月15日から10日間

アプリでの排卵日予想では、3月3日

試しに排卵検査薬で17日試すと排卵日でした。

そこから生理が一切来てません。

先々週に検査薬試すと薄く陽性が出ました。

その時点では、病院では陰性

内診でも何も出ませんでした。

先週に受診した時は、病院でははっきり陽性反応出てました。

けど内診では何にも確認出来ませんでした。

自宅でも検査薬は試していますが、濃いく陽性が出ています。

今日もう一度受診します。

子宮外妊娠の可能性もあると言われエコーでも確認しましたが、何もありませんでした。

2人子供いて2人とも確認するのに時間かかりました。
今は、大体週数はどれぐらいなんでしょうか?

元々生理は不規則です。

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

計算すると今日で5w6d明日で6wです!
おしっこ溜まってたり、💩が溜まってたりすると、見えないですよ!私も💩溜まってて見えませんでした!
私もなかなか見えず、子宮外妊娠かもしれないと言われましたが6w前で無事に見えました!赤ちゃん信じましょ😤

  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日から計算すると5w6dなので、ずれていたら週数は変わります!

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    確かに以前から便秘です。

    • 4月13日
deleted user

最終生理から数えるのは生理周期が28日の人しか当てはまらないため、そもそも目安でしかありません💦
なので生理不順でも28日周期以外の場合も、心当たりの日か最終行為日から数える方が確実ですよ😥
(排卵日辺りに行為がないと妊娠できないので、心当たりの日か最終行為日=2w0dとして計算します)

  • deleted user

    退会ユーザー


    3/17が排卵日だったとすれば、今日が5w6dになります◎

    なので、おそらくまだ先々週は3w、先週は4w辺りだから見えなかったのではないかと思います😢

    添付の検査薬は今日のものでしょうか?
    私は今回なんとなく検査したのが3w4dの生理予定日3日前(確定週数から逆算なので確実)からファストでうっすら反応があり、3w6wには基準線とほぼ同じくらいの濃さの判定線がくっきり出て、4w5dに完全に逆転しました
    が、5wに入ってからじゃないと見えないと思っているので10日待ってから、最終生理から数えて5w3dに当たる日に受診して実際は5w0dでした🌟

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    写真は、今朝使用した物になります。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたら、反応から見てもやはり上記のような感じだと思います!

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    最終の性行為は、3月20日です。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その前はいつか覚えていますか?

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    19日14日です。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら排卵検査薬の結果と併せて見ても、おそらく14での行為で妊娠されたのだと思うので、やはり今日が5w6d辺りかと思います◎

    なので今日は子宮外妊娠でなければ胎嚢確認できる可能性が高いと思います😊

    • 4月13日
  • Tomoka

    Tomoka

    分かりました。ありがとうございます。

    • 4月13日