※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日熱が出ましたが、1日で下がりました。子供の水ぶくれは治っているが、小児科へ行くべきか悩んでいます。

昨日38℃以上の熱が出ましたが、なんと1日で下がりました!子供ではなく私です!
症状は発熱、体の痛み、頭痛でした。

先週子供の口に水ぶくれができて小児科を受診し、今日また来てくださいと言われているのですが、コロナも流行っているし熱下がったけど小児科へ行くのはやめたほうがいいと思いますか!?
また小児科いつも混んでいるのですが、電話して聞いても大丈夫なのでしょうか?

子供の水ぶくれはもうほとんど治っており、痛くないと言っています。

コメント

ママリ

熱が出たなら自宅にいたほうがいいと思います。
熱が出てすぐ下がったけど、検査したらコロナだったという例もありますから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!
    市内で50人以上感染者確認されているみたいで💦
    他の人たちにうつさないように気を付けたいと思います!(買い物等はすべて夫に頼んでおり外出することはないです!)
    ご回答ありがとうございました!

• 4月13日