※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

離乳食後期の作り方について相談です。野菜と肉か魚を一緒に調理し、味噌や醤油を少し足しています。週に1度冷凍していますが、味付けに悩んでいます。

離乳食後期どんな感じで作ってますか?
週に1度冷凍をしていますが、味付けとか良くわからなくなりました。

どんなものを作っているか教えてください。
今週は野菜適当と肉か魚を一緒に似て3種類ほど作りました。
それに味噌や醤油を少しだけ足してあげよと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も適当です笑
ベビーフード売り場にある調味料使ったり、少しだけ醤油とか足したりで作ってます😵

ミネストローネ、コンソメ煮、トマト煮、シチュー風、和風煮、やる気ある時は肉じゃが作ったりしました😂

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    量とか味付けとか難しいですよね。
    なにを作っておけば楽なのか・・・。難しいです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が好きな物だけだと偏っちゃうので結構バラバラに作ってます😶❤️
    後は自分の気分で作っちゃってます笑💦😵
    汁気多めで作っておけば、ご飯と混ぜてなんちゃってリゾットとかも出来ます笑😅💭

    • 4月13日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    基本ごはんに、混ぜちゃいます(笑)
    こんなんでいいのかぁーーーー???って感じです(笑)

    • 4月13日