※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
ココロ・悩み

同棲&同居が始まり、親元から離れるのが嫌でホームシックになり不安を感じています。お母さんと仲良いけど、寂しさや不安で苦しいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

昨日から同棲&同居始まりました。
いざ親元から離れるとき
やっぱり嫌で泣きそうになりました。
今日も朝からホームシックになって号泣。
これからの不安と
親から離れた寂しさで
どうしていいのかわかりません(;_;)
相手のお母さんとは仲良いし
今までしょっちゅう泊まり来てたので
大丈夫と思ってたけど
すぐホームシックになって
不安で押し潰されそうです。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

まきらん

こんにちは!
私も関東から北海道に嫁いできて一年経ちました。
私は同居ではないですが、最初は旦那とも同棲したことが無かったし、付き合ってる時も一週間に一回くらいしか会ってなかったので、お互いの良い部分しか見てなくいざ同棲し始めるとすれ違って泣いてしまうことも多かったです…。
親ともずっと一緒に住んでいたので、寂しいお気持ちすごくよく分かります。
最初はとても辛かったですが、今はLINEがあるので親とも無料で電話出来たり、仲良い子とはしょっちゅう連絡取り合ってしててだいぶ励まされ、こっちの生活に徐々に慣れてきました。
K嫁さんも最初はお辛いかとは思いますが、時間が経てば必ず慣れるとは思います。
あとは不安な気持ちに潰されそうになったら、旦那様にぶつけて話をすると、かなりスッキリしましたよ(*^^*)
頑張って下さいね!!

Rまま♡

泊まりと一緒に暮らすのは
やっぱり違いますもんね(´・ω・`)
今も親とLINEしてます。
やっぱり我が家が一番安心ですもんね。
旦那も寝てるときに
急に泣き出したんで
びっくりしてずっと慰めてくれました。
ほんと慣れるまでですもんね。
がんばります!

はーちゃん(^ω^)

私も、引っ越しの1週間前にホームシックになりました。
大好きな人とやっと一緒に慣れるのに、親から離れるのが怖くなり泣きました。

ですが、いざ一緒に住むとホームシックはなくなり、むしろ今は自宅にいた方が楽です。

確かにきついと思う時もありますが、好きなことできるし、自分の生活をきちんと考えられるようになります。
夫と協力して、今はたのしいです。

出産して里帰りすると思うと、
逆に寂しい気持ちになります😓

だからなんとかなりますよ!

ゆーりちゃん

大変ですね私も九州から関西に1年4カ月前嫁いできました初めは寂しかったです!泣いたり不安になったりよくしてました!旦那に心配かけてました
しかも同居だとまた違いますね
でも人間慣れるものですよ‼
今は普通になっちゃってenjoyできるまでになりましたよ󾌰k嫁さんもきっと大丈夫☆☆(*´ω`*)初めは泣いたり不安になっていいと思います!自然な事なんで☆
1年ぐらいかけてゆっくりゆっくり毎日暮らしてみてください(*^^*)笑顔でいたら楽しいことありますよ☆☆

Rまま♡

大好きな人と一緒になれるから
嬉しいことなのに
その反面親と離れるのが
辛かったです。

あとは時間の問題ですね!

Rまま♡

まだ県外じゃないから
マシとは話してました。
離れてから親の大切さも学びました!
旦那も心配して、帰る?って言ってくれたんですけど
親離れしなくちゃいけないし
慣れるまでだからといって
ひたすら慰めてもらいました。

毎日笑顔で慣れるまでがんばります(^o^)

ここちゃんまん*

私は結婚して家から出て3年ですが、今だに実家から帰るときは寂しいです!笑
いくら大好きな人との暮らしとは言え、実家の家族とは20年以上一緒に生活してきたんだから、そう思うのも無理ないか!とポジティブに考えています\( ˆoˆ )/

Rまま♡

実家は居心地もいいですもんね。
これからポジティブに
考えていこうと思います(^o^)

くまん35

私も同棲初日、引っ越しを終え夜にホームシックになり号泣しました‼
帰ってもいいよ?と旦那に言われましたが、帰らず慰めてもらい隣でくっついて寝たら起きた時には朝でした\(^^)/

今では、ホームシックになることなどなく、自分達の生活に慣れてきましたよ‼

寂しいときは一回帰ってみたり連絡を取ってみたりして、少しずつ慣れていけば大丈夫だと思いますヽ(´▽`)/

Rまま♡

こういうときの
旦那のありがたみも感じます!

今度実家に帰るんで
それまでがんばります(^o^)

晴ママ

わかります。私も、同居で1年経ちました。。
同居仕立ての頃は、妊娠していた事もあるとは思いますが、毎日、泣きたい気持ちでしたよ。。
きっと、時が解決してくれます❤️今では、車で20分くらいの所に実家はありますが、月に1回くらいしか行きません。

Rまま♡

妊婦だと特に泣けますよね(´・ω・`)
やっと大好きな人と
一緒になれたんだからと
思うようにします!