※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母についてです。今日の夜明日プリン届けに行くねとLINEがきて特に頼…

義母についてです。

今日の夜明日プリン届けに行くねとLINEがきて
特に頼んだものでもないしこっちはお家で自粛してるのに
配送業で働く義母にあまり会わせたくないなぁ…と思ってしまいます😩
来るといつも1時間以上滞在するのも嫌で…😅
(家は車で10分くらいの距離です)

みなさんはどこまで人と接触してますか😩?
又みなさんだったらどうするか聞きたいです😔

コメント

ゆり

私は義母割と好きなので先週まで会ってましたが、移すのも移されるのも嫌なので会うのやめました💦
でもコロナが気になるから、とは言えず、またそのうち遊びにいきます、でごまかしてます😅

なんとか断りたいですよね💦
会いたくないかもですがいっそ取りに行って、受け取ったら用事がある、とすぐに帰るか…
病院を予約してる、と言うか
もし旦那さんがよければ、旦那さんがコロナのことがあるから会うなと言ってる、と言うか…。
ろくな意見が出せずすみません😭

• はる

はる

なかなかはっきりとは言えないですよね😢

私が受け取りに行ければいいんですが車運転できないんですよ😩
    なので旦那を使うが良さそうです😭いえいえ意見有難いです🙇‍♂️

• 4月13日
まる

はるさんと同じで分かります!来る度に滞在されます!嫌ですよね…
義実家は徒歩30秒のところに住んでいますが、市内で出たのをきっかけに最近 用事がある場合は玄関まででお願いします。 と言ってしまいました😅義母は人と結構接触するので。
直接言えないのでラインで言いましたが勇気出して言ってよかったと思いました〜😊

• はる

はる

アポなし訪問もするのでほんとに嫌です…笑
    玄関まで😳!いいですね!
    私も直接は絶対言えないので勇気出してLINE送ります😭

• 4月13日
  • まる

まる

こっちの都合も考えてくれと思いますよね😢
    私もさすがに来るなとは言えなかったので( 笑 )
    玄関までと言えばそれだけなら来る意味無い と思ってくれるかな〜と勝手に思っています😂💧
    理解が得られるといいです…💦頑張ってください😣💪

• 4月13日

人との接触は散歩で人とすれ違ったり、スーパーに買い物に行く時くらいです。
この間、義実家にどうしても荷物を持って行かないといけない用事があり、義実家入ってすぐ「玄関に置いておきますねー!」と、帰ろうとしたのに接客業の義母にマスクもせず話しかけられてストレスでしか無かったです😣
私と娘は当分誰にも会わないつもり。と伝えていましたし、我慢出来なくて一分も話さずそそくさと帰りました💦
義母をバイ菌扱いしてるような態度だったかな、と、反省しましたが、お互いの為にもやっぱり会わないのが一番だと改めて思いました😢
「今は自分が保菌している可能性も考えて、誰にも会うつもりはないし、大切な人ほど会うのは控えようと思っています。」とかならまだ嫌な気分にはならないかな?と思います(>_<)

基本的に週1の買い物以外は旦那しか会ってません😅あとは、郵便物が来た時のみ。
子供と2人でお家に引きこもってます。
うちも義実家が車で数分なので、会いたいとか催促されそうですが、、、(普段は月1は会わせろ的な感じなので必ず会ってました)暫く会う気はありません。催促の連絡は旦那に行くので旦那に断ってもらってます。

こんな時期なので、何かあったら怖いのでって人と会わないようにしてるんです。すみません。。。(あまりしつこい様なら)ってはっきり言っちゃいますね。それか、旦那に暫く会うのは控えてくれ。って言ってもらうか。