※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育園と市役所で仕事復帰証明書が必要かどうか確認しましょう。

保育園からいつから仕事復帰するか聞かれてません。
仕事復帰した証明書など必要なのでしょうか?
市役所には、証明書を出すことになってます。
保育園にも出すのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所

保育園

という情報の流れですので
証明書はどちらか一方で構いません。

• ままりん

ままりん

市役所にいつから仕事復帰という書類がなかったのですが。
    保育園は、いつからとか知らないのでしょうか?
    市役所で4月中に復帰すればいいとなってるのですが。

• 4月13日

うちの自治体は保育園には提出しないです。
自治体に直接提出するので、もう利用時間が決まってれば特に何も言われないですよ!
決まってない人だけ別途保育園用の証明書を提出するように言われてます💦

• ままりん

ままりん

復職なので役所に書類は、提出してるからですかね?保育園申し込みの時点で時間など書いてる。

自粛要請が市から出てるけど、5月連休明けに復帰なら4月20日から慣らしをお願いするのは、常識ないですか?
    自粛は、保育園から直接言われてなく何日から仕事?とも聞かれないです

• 4月13日

退会ユーザー

自治体ごとの決まりなのかもしれませんが…
    うちは保育園は利用時間決定さえできればいい!って感じなので特段言われないです。
    自治体からは自粛期間や育休延長期間が発表されたので、その日までに復帰して書類出します。
    保育園はもともと休園させたりしてたのでその連絡も兼ねて連絡してまた近くなったら連絡することになりました。
    慣らしは大体10日くらい見るところが多いのでその日程はいいと思いますよ!
    ただ、非常時なので慣らしをやらずにってお願いされることもあるそうです💦

• 4月13日