※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、日常生活に支障をきたしています。家事や育児にも影響が出ており、主人や子供に申し訳なく感じています。つわりがいつ終わるのか不安で辛いです。

現在2人目妊娠中、つわりが辛くて仕方ありません。
1人目の際は食べつわりで、なにか食べてさえいれば快適に過ごせていたのですが、現在は吐きつわりで24時間船酔い状態。おわりの見えないつわり、毎日の嘔吐に気が滅入ってしまっています(T-T)

日中息子ともあまり遊んであげることができず。
息子の食事はなんとか作っているものの、主人の食事はつわり開始以降作れていません。
文句も言わずに私の食べれそうなものを毎日買いに走ってくれる優しい主人にもかかわらず、イライラして八つ当たりをしてしまいます。
息子にも主人にも申し訳なくて自己嫌悪の日々です。

先が見えなくて辛いです。いつおわるのでしょうか、、、。

長文失礼致しました。

コメント

y.

私は1人目の時に吐き悪阻で、2人目の時に食べ悪阻でした😂
上の子見ながらの悪阻乗り越えるの辛いですよね…
今でさえも私は眠気悪阻に勝てなくて上のこと遊んであげれない時ありますよ😭💦
旦那さんに甘えれるなら甘えていつか終わると信じて1日1日乗り越えましょう😢💭

  • みっちゃん

    みっちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    y.さんは私と逆のパターンだったんですね😂😂
    ほんとうに、育児しながらのつわりがこんなにもつらいのかと思う日々です(T-T)
    辛いのは自分だけではない、他にも頑張っている方がいると思うと私も頑張ろうと思えました😭😭
    ありがとうございます🙇🍀

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

男の人は自分で出産できないし、奥さんを支えることしか出来ないので今の時期はあまえていいと思います☺️わたしも2人目の方がつわり辛くて上の子には申し訳ないけど…構ってあげれませんでした!お子さんに食事作ってあげてれてるだけで今の時期は満点だと思います!!
つわりの時期はほんとに辛くて一日一日が気が遠くなるほど長く感じると思いますが…必ず終わるので頑張ってください!

ゆぅ

私も1人目は食べ悪阻で、食べてれば何とかなったので体重増えまくったくらいでしたが、今回吐き悪阻でピークは血まで吐いて、なにが食べれるかも分からず体重3キロ落ちてます😂
ピーク時に比べたら多少良くはなってきてますが、日中はソファーで横になっててまともに息子と遊んであげられてません😭2世帯同居してるので、ご飯は義母にまかせっきり。息子のお世話は旦那任せです。もともとパパっ子なので助かってますが、やっぱり自分の思うように身体動かせないし、イライラしちゃいます😫
ほんと早く終われー って毎日思ってます😑
一緒にがんばりましょー😭